※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ中の子どもがうんちの時にオムツを要求し、トイレでうんちができない状況に困っています。どうすれば良いでしょうか。

お姉さんパンツ履いてトイトレ中です。
おしっこの時は教えてくれてトイレに行けるんですがうんちの時はトイレに行くのを嫌がりお姉さんパンツ嫌だからオムツにするとオムツに変えたがります😭💦
なのでその時はオムツに変えてあげるのですがそんなことしてたらいつまで経ってもトイレでうんちできないですよね😥
どうしてあげるのが正解なんでしょうか😥

コメント

ままり

それでいいと思います。
うちも、4歳前までずっとそんな感じでした。本人のやる気に任せるのが1番みんながストレスなく、過ごせると思いますし、病気でもない限り、必ずトイレでしたくなる時は来ます😆

かりん❁

うんちは無理にパンツのままだと我慢しすぎて便秘になることもあるので、今は良いと思います。
オムツに履き替えても、場所はリビングなどではなくトイレにして、うんちはトイレでという意識が持てると良いかもしれませんね☺️

ママリ

コメントありがとうございます!
今はとりあえずオムツでうんちさせようと思います。