※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなりました。無理して食べさせるべきか、辞めてもいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

9ヶ月、遊びが始まってしまい離乳食を食べなくなります😭以前はもりもり食べれてたので、お腹は空くはずなのですが…😭
無理して食べさせるべきなのか?もう辞めてもいいのでしょうか、アドバイスくださいませんか🙇‍♂️

コメント

otomama🔰

うちの子も食べるのが大好きでしたが歯が生え始めた頃からいきなりスプーンからだと口に入れてもブーっと吐いて遊んで食べてくれなくなってしまいました😭
今までと同じ量を食べるのに1時間ほどかかっていて離乳食の時間に疲弊していました😭

まだ早いと思うのですがうちの場合はご飯を一口おにぎりにしたりおやきをメインにしたりお野菜を少しかみごたえのある物にステップアップし手づかみでたべられるものにしたら気に入って食べていました😭
気に入らないものは床に投げられることも…🤣
全然食べない時はミルクで栄養をとミルクを飲ませて諦めていました…!

パンはおやさいぱんだと
喉に詰まりにくくホロホロ崩れるので歯がなくても
食べれていたのでうちの子は
お世話になっていました!
うちの場合は1歳前からまた
スプーンであげても嫌がらず食べてくれるようになりました!
9ヶ月でしたらまだミルクで栄養も取れると思うので
無理せず食べない時はごちそうさまでもいいと思うので大変だと思いますが無理せず色々試してみてください😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にご回答いただきありがとうございます🙇‍♂️

1歳前からスプーンで食べてくれるようになったということに、少しの希望が見えました😭💕

一口おにぎりやおやき、すぐに試してみます🙇‍♂️!
    そしてミルクを飲ませながら頑張りたいと思います!

本当にありがとうございました。

• 2月5日