※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
子育て・グッズ

長男のランドセルを使い続けているけど、新しいものを買うべきか迷っている。お下がりのランドセルを使った経験のある方いますか?

歳の差兄弟がお子様にいらっしゃる方!
我が家は長男が中学生で末っ子が春から1年生になります😊

ランドセルお兄ちゃんのでいいといつ聞いても言うのでそのつもりでいるのですが!

ランドセルもまた使ってもらえて嬉しいだろうし親としてもランドセル代は他の入学準備品に使えるしありがたいんですが、たまにふと本当に新しいのいらないのかな?って思います。

おとなしいお兄ちゃんなのでランドセルはとても綺麗で、2番目が5年ですがそっちのランドセルの方が傷だらけで(笑)

お下がりのランドセル使ったよって方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

6学年下に妹がいます。
妹は自分のがボロボロになってきた4年生くらいの時に私のお下がりを使ってました!
途中でお兄ちゃんのを使うってのもありだと思います✨

本人がいいって言ってるならいいと思うけど、一度ランドセル売ってるお店見に行って新しいの一緒に見て、それでもお兄ちゃんのでいいって言うなら全然お下がりでもいいと思います✨

息子は4月から新1年生ですが、周りでは上の子の使う子も数人いますよ🙆
全然回答になってないコメントですみません🙏

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます😊
    本人がいいって言うからいいんでしょうけど(笑)
    お店で見ても全く興味なし!
    多分、ランドセル 買うくらいならゲーム機買って!みたいな感じです。
    お兄ちゃんもランドセル選ぶの全く興味なしで私が選んだくらいですから(笑)
    まだ日数もありますしまた子供に聞いてみます😊

• 1月23日