※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

娘の個人面談で、幼稚園では言葉を発さず内向的。家では話すが、幼稚園では音楽や歌に興味示さず、落ち込んでいる。同様の経験をした方、変化した方いますか?

来年度年少になる娘の個人面談に行ってきて落ち込みました…

内弁慶で元々幼稚園では自分を出せないタイプの性格なのですが、1学期2学期は意思表示を言葉で多少していたようですが3学期になってからしないそうです…

年少になるので自分から意思表示ができるように先生方も近くで見守ったりしているようですが、もじもじしていて自ら言葉を発しないようです。

家ではうるさいくらいしゃべります。

送迎時挨拶をしないのが気になっていましたが、それ以外でも言葉を発していないということにショックです。

音楽やダンスが大好きで幼稚園で覚えた手遊び歌やお歌を家ではたくさんやっているのですが、幼稚園では歌に興味を示さず目線が違うところにいっていると言われました。

そうなんだ…ととても悲しくなりました…

同じようなお子さんいますか?
また過去に同じような状況だったけど大きくなるにつれて変わったよというお子さんいますか?

コメント

くろすけ

うちの子も家では超お喋りですが、保育所ではおとなしいと言われましたよ🥹
特定の先生とお友達とは喋るそうですが、それ以外だともじもじ、、、。
運動会や発表会などでも立ったままでした。
先生方も関わり方を考えてくだっさてるそうですが😢

• やん

やん

大きくなるにつれて良くなるんですかね😭

• 1月24日