※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

2歳の子供に投げさせる適したものを教えてください。散らかりやすいものはNG。ボールプールのボール以外でおすすめがあれば教えてください。


2歳くらいのお子さんに豆まきの時
どんなものを投げさせてますか?😂😂
落花生、普通の豆、小袋に入った豆など…は無しで🙅‍♀️

散らかったり汚れたくないのが大前提です!(笑)
小袋が開けられるようになってるので
小袋入の豆やお菓子だと途中で無駄に開けられるし
落花生とかは握りつぶしそうです…🫠🫠

他に思いつくのがボールプールが家にあるので
そのボールくらいしかないんですが…
他にこんなの投げさせてるよーってのがあれば
教えてください🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちは小袋の甘納豆ですが、園では新聞紙丸めたやつを巻いてました😊

  • Sapi

    Sapi

    ありがとうございます!
    新聞ですか👏
    新聞は取ってないので雑誌とかカレンダーとか丸めるのでも良さそうですね✨
    汚れなくてめちゃくちゃいいかもです👍🏻 ̖́-‬

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

我が家も汚れるの嫌だし、いくら節分の豆まきとはいえ食べ物を投げるのは我が家的にNGなので
チラシを丸めて豆の代わりに投げさせていました😀
ボールプールもありだと思います😆

  • Sapi

    Sapi

    汚れるの嫌ですよね(笑)
    私が子供時は落花生で1人何個投げたか数えて拾うように言われてました(笑)

    チラシとか丸めるのは汚れないしいいですね👏✨

    • 1月23日
deleted user

保育園では折り紙丸めたカラフルなおまめを作ってましたよ☺️

  • Sapi

    Sapi

    折り紙!そういえば娘がハマったので400枚くらい買ってありました(笑)
    カラフルなのも可愛くていいですね👏

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

わたしは手裏剣を折り紙で作ってパパに投げようかと思ってます😂大きくて片付けしやすそうなので😂
豆じゃないけど、子供も喜びそうなので👦❤️