※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせる時間が遅いか相談。理想の寝かせ時刻は何時頃か。

8ヶ月赤ちゃん、20時から21時頃に寝かせてますが、遅いですかね?
義姉に、そういえば息子君何時くらいに寝てるの?って突然聞かれたので20時から21時頃には寝てるかなって言ったら、結構遅めなんだねって言われました。

お風呂の時間が19時頃で、上がったあと寝室へすぐ行き寝かせ付けします。
本当はもっと早く入れたいのですが、アパートで追い炊き機能着いていないため、旦那が帰ってくる頃を目掛けて入れるようにしています。

何時頃に寝かせるのが理想なんでしょうか?

コメント

ママリ🔰

保育士さんに20〜21時までに寝かせるのが理想と言われました!

  • りちゃん

    りちゃん

    わーとっても嬉しいです安心しました😭✨️ありがとうございます🥰

    • 1月23日
Sapi

家庭それぞれでいいと思いますよ😂
余計な一言ですね(笑)
うちなんて自宅保育なのもあって22時、23時とかも普通にありました😂😂😂😂

  • りちゃん

    りちゃん

    ですよね〜笑
    義姉のところは16時とか夕方早い時間にお風呂入れてるみたいなのですが、お風呂の時間も旦那かえってきてからとかも入れてるよ(19時過ぎとか)と言えば、えーヤバいねとか言ってくるんです🥹
    普通に義姉とは仲良いのですがこーゆーとこイラッときます😂

    • 1月23日
  • Sapi

    Sapi

    それは早すぎない?やばいね!って逆に言おうか?ってなりますね(笑)
    余計な一言がある人ってめっちゃイライラします😂

    • 1月23日
  • りちゃん

    りちゃん

    ですよね😂共感してくれるのめっちゃ嬉しいです笑
    自分基準にして人の事口出しするのイラつくし別に関係なくね?って感じです🥹

    • 1月23日
  • Sapi

    Sapi

    わざわざ聞いてくる辺りに嫌味を感じます…(笑)
    何か相談でもなければ人んちの子が何時に寝てようがそもそもその質問が浮かばないので😂

    • 1月23日
  • りちゃん

    りちゃん

    たしかにです🙄
    え、ヤバいねーとか言うためにわざわざ聞いてきたのかな…😂性格悪くてビビります🙄笑

    • 1月23日
  • Sapi

    Sapi

    百歩譲って他の子はどのくらいに寝てるのかな?と思って聞いたとしても
    ヤバいねーって返信がヤバいですよね🤷‍♀️(笑)

    • 1月23日
  • りちゃん

    りちゃん

    ですよね🙄笑
    ま、うちはうち!と思って気にしないようにします😌✌🏻

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちは下の子は赤ちゃんのときから22時です😂
上の子に合わせた生活になるのでどうしても仕方ないです。
理想としては20時迄には就寝したいですが、フルタイム勤務で帰りが18時過ぎるので、どう頑張っても20時就寝は無理だと諦めました💦

  • りちゃん

    りちゃん

    フルタイムだとそれは難しいですね💦
    毎日のお仕事に加えて家事育児頑張ってて尊敬しかありません😭✨️

    • 1月23日
ママリ

お恥ずかしいですが、23時とかでした💦朝が遅く、お昼寝が夕方、そのため夜が遅く…💦周りの友達に告白すると実はうちも同じ💦という子いました!幼稚園に入ったらお昼寝がないので早寝早起きに勝手になりました!健康にすくすく育っています!

  • りちゃん

    りちゃん

    幼稚園に入るとリズムだんだん整ってきますよね✨️
    今は自分たちの生活にあった時間でやっていきたいと思います!ありがとうございます♪♪

    • 1月27日