※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱみ
子育て・グッズ

友達と初めて電車でのランチを計画中。旦那が電車でのウィルス感染や泣くことを心配している。この時期の電車利用は避けた方がいいかしら?

来週友達とランチをするんですが、初めて電車で行こうと思っています。そのことを旦那に話したら変なウィルスとかうつされるの心配と言われてしまいました。やっぱりこの時期は電車に乗るの避けた方がいいんですかね?💦あと泣かないかとかも心配ないようです(´._.`)

コメント

私だったらタクシーで行きます

• とぱみ

とぱみ

コメントありがとうございます!
    タクシーですか💦そこまでお金に余裕ないです💦

• 3月13日
♡mieeee♡

あたしは普通に電車乗せてましたよ!

• とぱみ

とぱみ

そうなんですね!ぐずったりしましたか?

• 3月13日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

ベビーカーに乗せてたんで…グズったら抱っこして寝たらまたベビーカーみたいな感じです。以外と電車の揺れで寝ます!笑
    あと座席は優先席がオススメです♡

• 3月13日
  • とぱみ

とぱみ

なるほど!ベビーカーで行かれてたんですね!大人でも電車の揺れはいい感じに眠気がきますもんね笑
    優先席ですね!!ありがとうございます( ᵕェᵕ̩̩ )♡︎

• 3月13日

私なら行きます。ウィルスとか泣くのとか気にしてたらどこも行けなくなりますし😣確かにインフルとかうつったら…とか心配なのわかりますが、満員電車避けたり手はよく洗ったりとか最低限気をつけたらいいと思いますよ!ママの気分転換も大事です😊7ヶ月でまだ電車乗ってないのが驚きでした!私は免許ないのもあり生後2ヶ月からガンガン電車で出かけてました。笑 今4歳ですが健康優良児ですよ✌️

• とぱみ

とぱみ

そうなんですよね(◞︎‸◟︎;)私も保育園行けばいつか風邪もひくしあんまり気にしないでランチを決めてしまったんですが、旦那はとても心配性で💦普段車で移動ばかりしていものでもともと電車に乗ってませんでした😅今度行くところは駐車場がない所だった為電車で行くことにしました!生後2ヶ月から乗せてたんですね!やはり経験ですね😍旦那にも話してみます!!

• 3月13日
アウッチ

乗る時間帯、距離にもよるのでは(^_^;)
うちは三カ月頃には電車に乗っていましたよ。買い物しててもうつるときはうつるし、そこまで気にしていませんでした。
電車はガラガラな時間をねらうこと、こむ前に帰ること、お菓子やお気に入りのおもちゃを持参することですかね。
7ヶ月なら、お店で座ってゆっくりランチはできないと思いますので、おうちに行くか来てもらい、ゆっくり食べた方が良いかとは思います。

• とぱみ

とぱみ

乗る時間帯と距離ですね(>_<)3ヶ月から乗ってたんですね!確かに普段買い物もしてるしうつるときはうつりますよね🤔
    そおですね(>_<)おうちでが良かったんですがお互い遠い為中間地点になってしまいました💦

• 3月13日
よしこぴー♡

こんばんわ❤️

私も冬場は寒いですし、インフルやら風邪やら絶対娘にうつさせたくなかったので、電車等での外出は控えていたのですが、最近は日中少し暖かくなってきましたし、電車に乗ってお出かけしたりしてます❤️
…といってもまだ1回なんですけどね💦笑

私の娘の場合ですが、揺れとか好きな方なので、電車とか車とか乗ってる時の方が泣かずによく寝てくれます!

いつか乗る時が来ますし、電車しか手段がないのなら、7ヶ月ですし乗ってもいいんじゃないかなー?と思います!❤️

お友達とのランチ、楽しみですね😉❤️

• とぱみ

とぱみ

こんばんわ✨コメントありがとうございます!

電車に乗ってお出かけされたんですね😍✨私も一度チャレンジしてみたいっていうのもあったし、3月なら大丈夫だろーって感じで決めてしまったんですが旦那がかなりの心配性で😅
    そうなんですか!😳✨私の娘も車に乗ると即寝るので電車も寝てくれるかもですね😍✨
    そおですよね!!とても心強いです!!ありがとうございます😊✨
    楽しんできますね😍❤

• 3月13日
ママリ

乗車時間と混み具合で変わりますよね!5~20分でガラガラならいいですけど、混雑してる電車に30分とかなら行かないです😅

抱っこひもだと泣く心配はあまりないと思いますよ(o^O^o)
普段電車に乗られないなら、きっと周りに興味がありすぎてずっとキョロキョロしそうですね😋
うちはまさに↑これです! 笑

• とぱみ

とぱみ

混む時間避けたいと思います(>_<)が、30分くらいかかります😱💦

抱っこ紐なら大丈夫ですかね😭
    a-mama♥さんのお子さんはキョロキョロするんですね!可愛いですね😍❤️

• 3月13日
でん

だいぶインフルエンザや胃腸炎などの流行りは落ち着いてきたものの、やはり人混みは心配になりますよね💦
でも、この時期だけではなく、年間通してウィルスはあると思うし、うつるかうつらないかはその時だと思います😅
それを言ってるとどこも行けなくなるので、極力人が少ない時間帯に電車に乗ったり、消毒液を持参して対策するしかないと思います。
お子さんはもちろんですが、お母さんがうつってしまうと大変なので、しっかりマスクして予防したらいいと思いますよ^^
私も妊娠前は息子を連れて電車に何度か乗ったことありますが、マスクして出かけてます!
うちの子は抱っこ紐で大人しくする時もあれば、グズグズ言ってちょっと周りの目が気になることもありました…^^;
基本、乗ってる時は寝てくれたら1番なんですが、タイミング悪く寝ないこともあるので、機嫌を損ねないように、お菓子やおもちゃなどで対策したらいいと思いますよ!

どうしても泣きやまなくて、周りの目が気になるのであれば、途中下車をすればいいと思うし、多少のグズりなら堂々と乗ってていいと思いますよ!
あやしたりしていれば、周りも理解してくれると思います😄

• とぱみ

とぱみ

そうなんですよ(>_<)旦那がかなりの心配性なので私まで不安になってしまいました😅
    確かにそうですね😳ウィルスはいつでもありますよね!それを旦那に話してみようと思います!笑
    本当どこにも行けなくなっちゃいますよね💦対応方法はたくさんありますね(>_<)消毒液持参します!!マスクも必須ですね😭お母さんが風邪ひいたら確実にうつっちゃいますもんね💦
    本当寝てくれればいいけどそうもいかない時もありますよね(>_<)お気に入りのおもちゃとお菓子を持っていきます!途中下車の方法もいいですね😳✨
    何もしないで放置してると周りも冷たい目で見るけど頑張ってあやしてたら周りも理解してくれますよね、きっと😅

• 3月13日
橘♡

うちは車ないので、お出かけは電車しか無理です
確かに色んなウイルスあるし心配なのもわかりますが、それしか移動手段がないなら仕方ないし、外に出た時点で一緒だと思ってます

そこまで言うなら旦那には帰ってきて欲しくないです笑
旦那が仕事から帰ってきたら色んなところ通ってきたウイルス家に持って帰ってきてますもん

• とぱみ

とぱみ

車電車が移動手段な方だとそんなウィルスなんて言ってられないですよね(>_<)そのことも旦那に言ってみようと思います笑
    確かにそれはそうですね!!😂しかも私の旦那の職場は病院なんですが、入院患者さんの間でインフルが流行ってるらしいです笑 帰ってくるなって言ってみます😂

• 3月13日
あおい

それ言ったら、支援センターもショッピングモールもどこにも行けなくなっちゃいそうなので、気にせず出掛けてます♡
うちは実家が電車で1時間くらいなので、3ヶ月くらいの頃からしょっちゅう電車乗ってますよー♡
混雑時間を避けて、泣いたら抱っこ紐で全然行けます!
何事も経験だと思ってます♡

• とぱみ

とぱみ

そおですよね!!旦那が心配性なのでこっちまで不安にさせられます(>_<)笑
    ご実家が電車で1時間なんですね!心強いです😭
    混雑時間を避ける!抱っこ紐!これで大丈夫ですね😁💕
    経験してかないとですもんね!!✨

• 3月13日
めぇ

私なら行きますよー!

でも旦那さんが反対されてるなら今回はやめます。もし、万が一インフル貰ってしまったら「だから言っただろ!」と言われるのがイヤだから(^_^;)

次回からコッソリ電車で行きます~

• とぱみ

とぱみ

行かれますか!!😭

わあ、確かにそおなったらかなり責められそうです😱💦全て話してしまう自分の性格を今恨んでます😢笑
    でも、すぐ忘れる旦那なのでもうこの話ししないでコッソリ行こうと思いす…笑

• 3月13日