※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今年の7月で3歳になります。満3歳児に入れようとするとどんな感じになりますか?もう間に合わないでしょうか?

今年の7月で3歳になります。

満3歳児に入れようとするとどんな感じになりますか?

もう間に合わないでしょうか?

コメント

ショコラ

幼稚園?保育園?こども園のどちらでしょうか?

まずは、空きがあるのか。

幼稚園だと、途中入園とかできるのかな???

🦄🦋

市役所で申請する保育園なら申請する期間など決まっていますしまずは空き状況がどうなのかにもよるのでまずは市役所で書類をもらってからになりますね!
無認可の保育園なら直接その保育園に電話ですし幼稚園の満3歳児クラスなら電話して空き状況など聞いて入れるなら途中入園になるかなと思いますよ。

幼稚園の満3歳でしたら4、5月生まれは
うちの園では2月に願書提出がありますねー。
6〜8月生まれは夏休み明けの9月にまとめて入園になるので、6月に願書受付があります😊

入りたい園に願書受付がいつか問い合わせてみたらいいと思います✨

ちゃむちゃむ

今年11月に3歳で入園予定なので、昨年10月に願書出しました!
希望の園がどうかによります!
うちの園はそんな感じでしたが、人気の園でもないのでまだ受付はしてると思います。