※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
お出かけ

食事代を1人が全部払うことについて今度高校時代の友人達と娘と4人で会…

食事代を1人が全部払うことについて

今度高校時代の友人達と娘と4人で会う予定です。
私の結婚式以来の再会なのですが、子連れのため場所に並んでいます。

東京駅付近で合流するのですが、
ベビーカー連れだと商業施設内のレストランだと狭いことも多いので、
私の中でホテルのアフタヌーンティーが候補に上がっています。
(子連れでアフタヌーンティーはなし、という意見は今回の論点ではないので、お控えください。既に何回か行っていて、子連れが多く、広いスペースがある所を選ぶ予定です。)

しかし、最近のアフタヌーンティーは値段が上がってきていて、
1万円/人することも多く、
「夫にやめた方がいいかな?」と相談したところ、
「僕が全員分出すから行ってくれば?」と言ってくれました。

気持ち的にはありがたいですし、確かに1人暮らしの人からするとアフタヌーンティーで1万円って安くないと思うのですが、
友人から「私の夫がお金出してくれるからどう?」なんて言われても
賛成しにくいですよね…?

えー!ラッキー!ありがとう!!って言ってくれるタイプならいいのですが、
さすがに構えちゃいますよね…?

みなさんだったらどうですか?

コメント

ままり

私ならさすがに遠慮します😂
マックとかならありがとう〜となるかもですが💦
1万もするなら自分で払います!!

気持ちはありがとうって感じですが😌😌🙏

はじめてのママリ🔰

1人1万をご馳走してもらうのはさすがに気が引けます💦

私だったらたまの集まりで1万のアフタヌーンティなら楽しみですし、全然払いますよ😋🌼

りー

さすがに一万は気が引けちゃいますね😭💦
一人暮らしでも主婦でも
一万円は高いかなと思いました💦

ママリ

お祝いとかでもないのに
1万円出してもらうのは気が引けます😭

ぽん

私なら遠慮しちゃいます💦
申し訳なさ過ぎて💦
それなら、違うお店を一生懸命探して提案します!

はじめてのママリ

とても優しいですね!
でも多分遠慮すると思います💦
もし口実でもここの店の食事券貰ったからとかの方が行きやすいと思います😊会計の時に見られないように気をつけないとですが。
それでもお店の金額が分かればそれ相応の金額でお礼に何か用意するだろうから結局気を遣うと思います💦

お友達と今まで行ったお店などの傾向から予算に合ったお店を探すのも良いと思います。