※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の自宅保育児が昨夜から38度の熱。元気で症状なし。明日も熱が下がらなければ病院受診が必要でしょうか?

自宅保育の2歳が昨日の夜から38度です💦
ただ、いつも通り元気で熱以外の症状がないので病院は行ってません。
明日も朝になっても下がらなければ病院受診すべきですかね、、、?

コメント

母ちゃん

自宅保育ならば、他の方に感染させる恐れもないし、熱以外に症状もなくて、家で見てあげられるならば無理に受診しなくてもいいと思います🤔

病院行くのは、誰かに感染させないようにとか、病気の原因を知って治療してあげたいとか、症状を軽くしてあげたい...等の理由があるからと思います。

勿論、熱が高くてしんどそうで解熱薬なければ、熱だけでも受診した方がいいと思います✋

私は、看護師とはいえ心配性なのと、最近子どもが風邪こじらせてクループ症候群と、熱痙攣をそれぞれ起こしたのもあって行くかもしれません😉

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    看護師さんの意見参考になります🥺✨
    とりあえず今夜は様子見て明日の朝の状態で判断してみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 1月23日