※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供が暴れて困っており、夫の問題も抱えています。家計を助けるために週末夜の仕事をしているが、家族からの理解が得られず、孤立感を感じています。家を出ることも難しい状況です。どうすればいいかわからないと相談しています。

上の子が自分の思い通りに行かないと毎回発狂しながら大暴れします。(特にゲームで)
周りに虐待だと疑われ通報されるんじゃないかレベルでギャーと騒がれ、イライラが限界きてしまい先ほど何回か叩いてしまいました…
頭に血が上ってしまいました
母親失格だと思います…
旦那がお金にだらしなくて借金だらけで支払いは大変だし、義母にはお金ないのは自分のせいだって責められたり、少しでも家計の助けになるためと思って週末のみ夜職で働いていますが、少しでも不満を漏らすとじゃあやめたらいいじゃんって。
誰のせいで夜職してると思ってるんだよとイライラ止まりません
※昼間働いてましたが子供の都合(突然の体調不良など)で休んだりで迷惑をかけてしまったので辞めてしまいました。

こんなクソ旦那捨ててやりたいですが、貯金もないし帰るところもないし実母に言えば確実に反対されそうです。(子供が可哀想など)
どうしたらいいのかわかりません

コメント

・お金の管理ができない
・人の気持ちがわからない

息子さん
・ゲームなどで負けた時に衝動的な癇癪を起こす

ADHDやASDがあるのではないかと思いました。
どうして良いかわからないとのことでしたので、こっち方面で当てはまる!と思うことがあれば少し対策も立てやすいかなと…

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    息子のゲームなんですが、我が家では悪いことした時反省させるためにゲームなしにすることがあります。
    今日反省させるためにゲームはできないよと言うといつも通りやーだーと泣き喚きが始まった感じです。。
    息子はゲーム大好きなのでゲームができないとなるだけでこうなります…
    文章の書き方が悪くわかりにくくてすみません。。
    ちょっと他の子と違うかなとか思うことはあります、息子はそうなのかなとか思ったり…

• 1月23日
はじめてのママリ

気持ちの切り替えが下手なお子さんなんでしょうね。
ゲームを一切なしにしてしまうか、もしくは11歳くらいまでは穏やかなゲームしかさせないか…
11歳以降も暴れるようなら病院に行くとか本気で考えないといけないですね。。
旦那さんに土日もコンビニでもいいからバイトしてきてもらってはどうですか?
原因作ってるのは旦那さんなので、遊ぶ時間を稼ぐ時間にしてしまうんです。
自分が悪いと思ったら、働きますよ。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    我が家は悪い事をした時反省させるためにその日のみゲームを一切やらせない時があります。
    ゲーム大好きな息子なのでできないとなると泣き喚き暴れると言う感じです…
    文章わかりにくくてすみません💦
    ホイミさんがおっしゃる通り、もうゲームでこんなふうになるならゲーム自体無くしてしまおうかと考えたこともあります。
    11歳以降も暴れるようなら病院に行くこと頭に入れておこうと思います。。

旦那に仕事すれば?と昨日話したんですが、会社が税金関係とかでめんどくさくなるから掛け持ちはできないと言われました。
    生活苦しいのに掛け持ちできないってどうにかならないのかと思うんですが、、、

喧嘩してる時必ずパチンコ打ちに行ってたらしいです。
    あとは会社の休憩時間などに競馬、競輪、競艇していたみたいです。
    お小遣いで払わずd払い(携帯合算払い)してたので気付きませんでした。
    半年くらい満額使われてたので毎月携帯代10万近く払ってます…
    それプラス、旦那が若い時に作った借金で今訴えられており弁護士をたてて時効にもってたのでその費用、あとはカードの分割払いなどなどです…
    ここまでしたくせにあまり自分は悪いと思わないタイプだと思います。
    向こうから謝りもしてこなかったので。。

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最悪ですね。
    あなたが身を粉にして働いてもなんとも思わないタイプだと思います。
    義両親にはっきり「あんたの息子のしたことだから、なんとかしてください」といってみては?
    はっきり言います(傷つけますよ…)。こんな男と一緒にいるあなた自身が、自分のことを蔑ろにしています。
    自分を大切にできないのは、大切にされてこなかったからではないでしょうか。
    離婚しないのは実家を頼れないからでは。
    あなたがあなたを追い込んでいるんです。
    自分にできる精一杯の復讐が、「こんな目にあっているのはお前のせいだ」とアピールすること。
    そんなのなんとも思わないですよ相手は。。
    旦那さん、税金のこととかぬかしてますが、確定申告しろとだけ言えばいいです。
    働いた分の税金を取られても、働いた以上には取られません。
    それよりもクソ旦那の時間を奪うことが目的です。ギャンブルする時間を奪いましょう。

• 1月23日
  • ままり

ままり

バレるとまずいので夜職は片道1時間半くらいかかるところに通ってるんですが、ふとなんのために働いてるんだろうと思う時があります。
    遠くて行くのが疲れるんだよねと旦那に言うと自分がそこ選んだんだろとか、、昼職すればいいじゃんとか、、
    昼職をなんで辞めたのか知ってるのに…

義両親と前に揉めたことがあります。
    最近はないですが、DVされてたので実母と旦那の親と旦那の4人で電話したんですが(義母は遠方に住んでいるため電話です)旦那を庇い、私がそんな態度だからDVされるんだよと罵られました。
    酒のせいでそうなってると言ったのに酒辞めさせるのは可哀想だとか…
    私の母も聞いてるのによくそんなこと言えるなと引きました。
    こんなクソ親に何言っても意味ないと思い何も言ってないんですが…言った方がやっぱりいいですかね?

ホイミさんのおっしゃる通りです。
    こんな男と一緒にいる私は本当に馬鹿だと思います。
    離婚は何度も考えたことがありますが子供が、住む家が、お金がとか、親がうるさいからとか何かと理由をつけて…
    だから旦那は調子に乗るんだと思います。なにしても離れないと思っているのかもしれません。
    私が旦那にお前のせいだと愚痴愚痴言ってもなんとも思っていないと思います…

大切にされてこなかったかもしれません。
    旦那にも親にも、
    私は自分で自分の首を絞めてるんですね…

確定申告しろと言ってみます。
    ギャンブルやめる気はないと言い切るところがもう病気です…
    離婚となっても?と聞いてもです。
    もう終わってますよね本当に。
    ガッカリです

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家に帰って実親を苦しめて、大切にされなかった仕返しをしたらいいと思いますよ!
    あなたが糞男にないがしろにされていても、実親はなんとも思ってないです。好きでやってると思ってます。
    帰ってこられたら迷惑だと思ってるとおもうんで、帰ってやりましょう👍

• 1月23日