※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BCGの跡が消えた後、赤くなることはありますか?上の子の体質による可能性も考えられます。

BCGの跡 皆さんのお子さんは残ってますか?

BCG摂取から1週間経ちましたが跡が消えました💦一度消えてから赤くなっていくんでしょうか?😅

上の子4歳もBCGの跡がないし、赤くなった記憶もなく、、、これは体質なんですかね

コメント

はじめてのママリ

うちの子は偽コッホだったのでめちゃくちゃ赤くなって、今は跡も目立ちはしませんが残ってます。
同い年の旦那も残ってますが私は母子手帳見たらしっかり受けているのに全く跡が残って無いです!どっちの腕に受けたのかも分からないくらいです😂

はじめてのママリ🔰

BCGは接種から1ヶ月〜2ヶ月すると赤くなって膿んできたりしますよ‼️(一度消えてから赤くなります)

うちの上の子も下の子もBCG後は膿んだりしましたか綺麗に消えました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    上の子の時は膿んだりとかも赤くなったりとかもなく跡形もなく消えたので、免疫ついてるのか不安で😅

一度消えてから膿んでくるのは初めて知ったので、下の子はもう少し様子見ます✨ありがとうございます!

• 1月23日
ママリ

下の子がBCGしてから今日で1週間ですが同じく後が全然ないです😂
上の子も全然残ってないです。
でももう少し経ってから赤みが出てきたと思うので、、下の子はこれから赤くなるのかな〜と観察してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ありがとうございます^ ^安心しました!

• 1月23日