※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がテレビ台にぶつけて1センチの傷ができました。病院へ行くべきか悩んでいます。明日でも大丈夫でしょうか?整形外科や皮膚科は近くにありません。

さっき2歳の息子がテレビ台の近くでテレビ見ていて滑って顎をテレビ台に強くぶつけてしまいぱっくり傷ができました。
1センチ程パックリいってます。
血はすぐに止まりました。

本人も落ち着きました。

病院に行ったほうがいいでしょうか?
明日でも大丈夫でしょうか?

行くとしたら、整形外科?皮膚科?形成外科は近くにありません。

コメント

ももんが

1歳すぎの時にテーブルの角で鼻の下をパックリ切りましたが、その時は救急連れて行っちゃいました😂
一応縫わなくても良さそうだけど次の日改めて形成外科に受診となり、経過観察になってました!

初めてのママリ🔰

菌が怖いので 消毒だけでも
連れてきますね🥺

m.k08

行ったほうが良いと思います💦
友達の子は3歳のとき椅子から落ちて顎を強打→パックリ切れてしまい、当番医へ行って縫ってもらったそうです😥
行くなら形成外科だと思いますー!

ママリ

顎なら形成ですね!

私自身がテレビ台にぶつけておでこぱっくり行ったらしいですが、
親がいいや!と病院に行かなかったらしくすごく跡が残ってます😭
明日早めに連れてってあげてください!

ササキ

形成外科ですね!
感染が怖いので、病院行くべきですけど、止血できてるようなので救急車ほどではないと思います!

縫合が必要そうなら早めの受診が必要ですが😭