※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちのママ
子育て・グッズ

粉ミルクについて、ほほえみとE赤ちゃんを比較しました。ほほえみは好みで飲みっぷりが良いが便秘気味。E赤ちゃんは好みがないがうんちがスムーズ。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

粉ミルクについて、どちらを飲ませた続けた方が良いのでしょうが🥲
☆ほほえみ
・味が好みなのか飲みっぷりはとてもいい
・便秘気味になる(1日1回💩)、顔真っ赤になってうんちしてる

☆E赤ちゃん
・あんまり好みじゃないみたい。時間かかるけど飲んでくれはする
・うんちが力使わず綺麗に出る(1日4回ほど)

病院で使われてたので、最初はE赤ちゃん飲ませてましたが、無くなったので妊娠期に用意していたほほえみに切りかえたところ、よく飲んでくれるが便秘気味になります。

E赤ちゃんに早い段階戻した方がいいのでしょうか👶

コメント

ももんが

わたしだったらネットで他のメーカーのサンプルを請求して、届いたら試しながら、E赤ちゃんメインで飲ませるかもです🤔

  • もちのママ

    もちのママ

    ありがとうございます!
    どこかでミルクコロコロ変えるのはよくないと聞いたので試せずにいました💦

    サンプルたくさん頂いたのがあるので試してみます!

    • 1月23日
ゆりりり𓎤𓅯

1日1回で色は緑とかですかね?🤔
E赤ちゃん飲んでるときのうんちは下痢とかではなく、ということですか?🫢

1日1回でてれば便秘ではないのかなと思いますが、緑だったりちょっと固め?だったりすると微妙ですよね՞ ՞
真っ赤になるのもかわいそうですし(;;)
2ヶ月くらいになるとまた回数変わるとは思いますが՞ ՞
味が好みなのならほほえみにして、ビーンスタークのプロバイオ入れるとかですかね?🤔

  • もちのママ

    もちのママ

    色は黄土色に近く、かなりねっとりの固めに近いです!酸味も結構強いです🥲

    E赤ちゃんのは病院の時から飲んでいたので、綺麗なうんちだそうです、、
    一応うんちは出るので、大丈夫かな?とも思ったのですが、うんちする度に顔真っ赤でグズグズ泣き始めるので😭💦

    ちょうどいいミルクないかほかも試してみます!!

    • 1月23日