※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
家族・旦那

里帰り中・・・旦那が来てくれて、旦那と娘と寝てたのですが、寝てる時にぐ…

里帰り中・・・旦那が来てくれて、旦那と娘と寝てたのですが、
寝てる時にぐずり・・・寝ぼけていつものくせで
添い乳して寝てしまってました( ; _ ; )旦那が起きて、
その姿見られてしまって・・・。

なんだか、しまったな〜と思います・・・。
これから、家に帰るのに、妊娠で太りまくって外見も変わり
育児でいつか旦那に女として見られなくなってて
夫婦関係おわってしまいそう。

娘のママですが、やはり夫婦関係も大事にしたい。

みなさん旦那さんの前で女として見られるように
どのように努力してますか?( ; _ ; )
育児でいっぱいいっぱいだとは思いますが・・・。

あと今は動けなくて思うように体重が戻りませんが
やはり里帰り終わって食生活も気をつけていたら
家事育児で体重って減っていくものですかね?( ; _ ; )

コメント

みゆめろ

私の場合はですが、授乳はほとんど
みられた状態でしてますし、
それでも今までとは変わらずの
関係でしたよ☆

私はむしろ食生活を全く気にしてないのに
妊娠前より痩せました!
育児に一生懸命で、食べる時間もなかったので
やせていきました(><)
あまりいい痩せ方ではないですけど(><)

• 🦁

🦁

私も授乳見られちゃってます・・・(笑)
    添い乳は見せないでおこう!と思ってたのですが見せちゃいましたww
    変わらず・・・な関係憧れます!(´; ω ;`)旦那に、添い乳見せちゃった〜(笑)と言ったら、まぁ仕方ないよちょっと気をつけてくれたら・・・とか言われたので、わぁぁぁっ!💦と思って(´; ω ;`)

やはり家に帰ったら、ご飯の時間もないほどですよね、、😂戦争が始まりますね( T_T)\(^-^ )

• 3月12日

それこそ産前は意識して下着とかパジャマとか考えてましたが、産後から全く!
なーんも気にしなくなりました😂
そうしたくてもそうする気力がないです😒

• 🦁

🦁

ほんとうにその言葉に納得です(T_T)
    里帰り中でこれだけ、余裕ないのに家に帰ったらどうなるんだろう(T_T)
    育児しながら、女でいるって・・・なかなか難しいですよね。。

• 3月12日
年子mama

なーんの努力もしてませんよ
だって育児でしんどいしですもん(笑)

私は眠たさに負けてしまいミルク頼りで母乳枯れちゃったけど
しっかり母乳あげてたら体重減るみたいですよ❤

• 🦁

🦁

ほんとうにしんどいですよね・・・これは経験しないとわからないなぁ〜と舐めてました(´; ω ;`)正直。

娘があまりおっぱいをちゃんと吸えてないし今はミルク頼りですが、体重いつか減るといいなあと・・・思います♥🤣

• 3月12日
にゃんすけ♥︎

私は完ミですが
産後1カ月の時には
特に食事など気にせず
でしたが元に戻りました💕

デートとか行く時
ワンピースとか
旦那さん好みの服着たり
家族でおそろコーデしたり
今でも毎日大好きだよ❤️といってくれます♫

• 🦁

🦁

わあ!すごい(´; ω ;`)
    わたしも早く元に戻ってほしいです〜!!🤣

そして、すごい羨ましい♡
    おそろこーでとかあこがれますし、
    旦那さんの好みの服を着たりなど
    そういったことってとっても大切ですよね(∩´。•ᴗ•。` ∩)♡

• 3月12日
m

私も添い乳中に寝てしまって気づくとおっぱい出しながら寝てることよくありましたよ!これはもう仕方ないと割り切ってます(笑)
その代わり体型など外見は出産前よりキレイになるように努力して体重は妊娠前より−2キロになりました(*^^*)
里帰り中は甘えた方がいいですよ!産後すぐはダイエットも良くないと思うので徐々に減らしていければいいと思います♪

• 🦁

🦁

気をつけよう!とおもってても、無理ですよね( T_T)\(^-^ )わたしも、いまは余裕ないし割りきるしかないなあ・・・と🤣添い乳の楽さには勝てません(笑)(笑)

ええ!すごい!!努力の成果ですね(∩´。•ᴗ•。` ∩)♡わたしもそうなれるように、徐々に減らして頑張っていこうとおもいます!
    ちなみに、どういったことされてましたか?(´; ω ;`)

• 3月13日
ろこ

里帰りなしで始めから1人育児でした。そんな女として見られなくなるとか努力するとか考える暇もないくらい毎日でした。
添い乳しててそのまま寝てしまっても旦那は何にも言いませんでしたよ。逆に言われたらブチ切れますね(笑)
痩せたいと思い、産後しばらく1時間だけ旦那に子を見てもらいウォーキング行ってましたがそれも旦那に負担かかってることになるので結局辞めてしまいました。
それでも2人目欲しいと2人で話し合って夫婦生活開始。
上手く行ってるほうだと思います。
ちなみに妊娠してから産後も2人目欲しいとなるまで関係はそんなありませんでしたよ。
お互い仕事に子育てになかなか暇がありませんでしたから。
たぶん、なるようになると思います(笑)
なんにも努力してない自分が書き込みしてもいいかわかりませんが(笑)
でも育児だけは努力してるつもりです^_^
そんなに気にする必要ないですよ!一緒に頑張りましょう❤︎

• 🦁

🦁

里帰りしてのこのしんどさなので、里帰りなしでの育児すごく尊敬します!(´; ω ;`)まだ、考える余裕があるだけいいですよね(´; ω ;`)
    やはり、育児は余裕がないですよね・・・夫婦の時間もなくなりますし、でもこれはこれでとーっても幸せだなあと♡あと少しで里帰りも終わるので私もなるようになるで、あまり深く考えずに頑張っていきます🤣
    はい!一緒に頑張りましょう( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )ありがとうございます!

• 3月13日
ゆず

私も 一度夜中に添い乳している所を 見られました!
多少 暗かったですが、、
それでも 関係も変わっていませんよ ♩

けれど私はは子どもが起きる前に起きて
毎朝、簡単に化粧して髪の毛整えたりはしてます 😰笑

子どもの散歩で沢山歩いたりしているので
体重は減りましたよ😊

• 🦁

🦁

やはり見られちゃう機会ってこれから何度もありますよね絶対(´; ω ;`)!私は今日ふつうに明るいところで見られちゃいました♡wけど、みなさんの回答いただきながら添い乳見られたことなんだかどうでもよくなりました!(笑)

毎朝のお化粧・・・!!とても尊敬します😂私も、できればそうしたいなあ・・・と思ってます!思ってるだけなのでできるかは分かりませんが・・・( T_T)\(^-^ )

子供が首が座って暖かくなってきたら、お散歩たくさんいきたいです〜♡

• 3月13日

夜間の授乳は仕方ないと思いますよー(^-^;
私はあぐらかいて授乳とかしてますけど、主人は嫌な顔なんてしてませんし。
お出かけとかする時ちゃんとメイクしてたり、オンオフがあればイイって感じです。
すっぴん部屋着姿見ても可愛いって言ってくれてます。

• 🦁

🦁

私もあぐらかいておっぱいあげてます(ゝ。∂)!授乳はいちいち考えてられないですよね(笑)
    すっぴん部屋着でもかわいいって言ってくれてとっても羨ましいです♡わたしの旦那はそうは言ってくれなさそう・・・(´; ω ;`)

• 3月13日
Makota

体重ほとんど減って無いです↓
+10だったんですが(´;ω;`)

でも全然変わらないです(x_x)
元々常にスッピン、家ではメガネで、オシャレも全く分かりませんが、普通に女性として見てくれます(´V`)♪

うちの旦那曰く、産後の見た目や育児に追われてそれ以外が疎かになって幻滅する方がおかしい、それだけ子供を産んで育てる事は大事な事、見た目を気にし過ぎて体調崩したり子供に向き合ってないほうが幻滅すると言ってました(^-^)
その言葉にいつも救われてます♡

• 🦁

🦁

体重うまく減らないですよね(ーー゛)

旦那さん、すごく素敵です🤣わたしの旦那もそういう感じのニュアンスは言ってくれるのですが・・・結局、痩せろ、おっぱいだしたりとか気をつけてね・・・という思いがあるようで少し圧力をかけられます。わたしもそう心から言われてみたいです💧

• 3月15日
tokotoko

添い乳とか見られてしまったなー。と思ったことすらなかったです 笑
うちの夫、私が多少太ろうが、おっぱい丸出しで寝てようが、そういうのもいいね!可愛いね!とかいう超ポジティブな人なので有難いです 笑
体重は健康の為にゆーーっくり減らしてます!その方がリバウンドしないですし(*^^*)
野菜とお肉バランスよく食べて、完食はサツマイモとかにしてるんですが、徐々に減ってますよー(*^^*)

• 🦁

🦁

素晴らしいです( ˶`﹀´˵ )私の旦那もそうなってほしいです・・・。口では、いまは仕方ない!というのですが、圧力かけられます💦
    体重はゆっくりがいいですよね♡リバウンドしたら、結局だめですし・・・
    一緒にゆっくり頑張りましょう(っ ' ᵕ ' c)

• 3月15日
しょうママ

私も妊娠で太り、育児に追われすっかり女度下がってます💦
朝起きたら授乳口のスナップボタン留め忘れててブラ見えてたり、髪ボサボサ気づかなかったり…
旦那の前で授乳するので「俺のおっぱいへの興味は無くなったよね~笑」言われました( ノД`) 失敗した!と思ったけど、その場で授乳する楽さには勝てませんでした。
けど、今のところ妻として愛されているなと感じられていますよ(^^)
育児に追われて旦那さんを邪険にしたりしなければ、変わらずにいられるのではと思います♥
キスやエッチは減ってはいますが、そこはやはりダイエットでしょうか!自然に落ちるの止まっちゃったので、あと3.5㎏がんばります!

• しょうママ

しょうママ

すみません、上のコメント誤字脱字だらけだったので削除して投稿し直させていただきました。

• 3月13日
SHJ

全く努力などしてません!
家ではすっぴん、眼鏡、常にパジャマです笑
これでも旦那は女として見てくれてます^ ^笑
私は1人目も、2人目も妊娠中17キロも太ってしまいました💦
1人目はそっこーで戻ったんですが、2人目産んだ今はなかなか落ちず元の体重まであと5キロです!
実家にいる時はなかなか落ちませんでしたが家帰ってきて家事とかしてたらゆっくりですが落ちていってます!普通に動いて食べ過ぎたりしなければ戻っていきますよ!

mamamamama

なーんにも気にしてませんし、心がけてません...
むしろおならとかしながら歩いたりしますし
それこそさっき私のおならで旦那が起きて
どんな屁なん!って言われたくらいです(笑)
案外添い乳とかしてても気にしないもんですよ!
うちんとこなんか、俺は?とか言ってきてキモいですもん😅

体重もすぐ戻りますし、落ち着いて3ヶ月くらいから女磨きすれば大丈夫ですよ😊
そんな余裕なくなりますよ(笑)

うちは授乳姿も添い乳も全然見せちゃってました💦

見せたら女として見られなくなるなんて考えてもなかったのと育児に必死すぎて旦那なんて見えてませんでした笑

旦那さんを意識するなんてまだまだラブラブな証拠ですね❤️

体重や体型は産んだあと不安でしたが母乳だったのもありわりとすぐ戻りましたよ(^_^)

まだ産んで1カ月も経ってないので3カ月もしたらだいぶ変わると思いますよ♪

私は産後は全然性欲もなくなり旦那より息子息子です笑

pooon

私もその頃はもう眠いし頻回授乳で添い乳しながら寝てしまい
おっぱい出しながら寝てて
それを朝旦那が起きて私のおっぱいしまってくれてました。w

女としては終わってますが
毎日育児で寝不足で母親は大変だということは理解されましたよ😂

授乳中はめちゃくちゃ痩せました♡完母だったのですが
産前よりも体重が驚くほど減りました♡
授乳終わってお酒解禁したら
驚くほど体重増えて今じゃかなりやばいので
ダイエットがんばるつもりです😭

しのちゃんママ

授乳とか普通に旦那の前でしてましたよ!
むしろ、子供が一歳になるまですっぴんで、生活してました…
でも、今まで通りです!!

私も里帰り出産でした!完母で育てていたお陰なのか産後半年で元通りです。

食べ物などは一切
制限せずにむしろ食べてました!
妊娠中16キロも太ったけど戻るので大丈夫ですよ!