※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち★
ファッション・コスメ

今までスキンケア含めメイクは適当にしてきました。30代に突入したので…

今までスキンケア含めメイクは適当にしてきました。30代に突入したので、いい加減ちゃんとしようと思うのですが、どうしたらいいか分からず…
もう、プロの意見を聞いて抜本改革をしたいのですが、肌の状態、色、印象などからスキンケアやメイク方法を教えてくれるところ知りませんか?
都内在住で、できるだけお金はかけたくないです。
よろしくお願いします!

コメント

リエ

薬局とかで、メイク担当のスタッフ居ませんか?肌の状態とか、見てくれますよ。

• きなこもち★

きなこもち★

そういえばいましたね😅
    久しくお世話になってなかったので忘れてました!
    ありがとうございます!!

• 3月14日

百貨店の各種美容カウンターに行って見るのはいかがでしょうか?

美容カウンターなら買わなければお金はかかりません!
メイクというより肌の状態を調べに行く感じですが…

フルメイクはブランドによってはイベント時に予約制を行ってくれるところもあります。
その際はプロのメイクさんが流行りのメイクなどを施してくれますよ(・∀・)

私は昔メイクの仕事をしていたのですが、肌の状態を知りたいなら美容カウンター、
自分に合う色はカラーセラピストがいいと思います。
印象は自分がなりたい印象で眉の形やアイラインの入れ方、ビューラーでのまつげの上げ方が異なってきますので、自分がどういう印象を与えたいかによりますね(о´∀`о)

• きなこもち★

きなこもち★

美容カウンターって何か買わなければいけない気がして、なかなか踏み出せず😥
    でも、行けたらいいですよね✨✨
    カラーセラピストさんってどうゆうところでお願いするんですか?

• 3月14日

退会ユーザー

個人ならインスタとかfacebookで探せます!
    たまにネイルサロンなどで行ってくれるところもあるみたいです(๑′ᴗ‵๑)

• 3月14日
  • きなこもち★

きなこもち★

インスタ!考えたことなかったです😅探してみますね!
    ありがとうございます❤

• 3月14日