※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
子育て・グッズ

5歳の男の子の癇癪が酷く悩んでいます。それと同時に、自分もブチギレて…

5歳の男の子の癇癪が酷く悩んでいます。
それと同時に、自分もブチギレてしまうことが一番の悩みです。
イライラはしますがなんとか言葉で伝えて落ち着く時もあるし、こちらも余裕がないと別人格のように大声で怒鳴ってしまうときがあります。
子供のことが大切で可愛くて仕方ないですが、イヤイヤし出した息子を見ると構えてしまい、いざおさまらないとなるとこちらも限界になり怒鳴っています。怒鳴るし息子目がけて物を投げたりしてしまいます。

私は、ヒステリックな母親にはむかえず苛立ちを抑えて生きてきたのでその反動だと、自己分析しています。
だけどそれを引きづっていてはいけないと思っています。

息子には穏やかで優しい子になって欲しいと思うのに、自分の行動がそれを妨げているのが悔しくて悲しいです。時々反省しつつも何度も繰り返す日々です。

感情を抑えられない母親
心療内科とかで薬を処方してもらうこともできるのか?とか本気で考えています。

同じような方、知り合いの話など経験談でも何かありましたら教えてください。

コメント