※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋱✮⋰ϻɑϻɑ⋆ ☄︎. ·˚ *
子育て・グッズ

小児科を再受診するか迷ってます。日曜日に38.5℃の熱、嘔吐1回。夜には3…

小児科を再受診するか迷ってます。

日曜日に38.5℃の熱、嘔吐1回。夜には39.4度まで上がり、また嘔吐。夜中39.0℃で嘔吐。

月曜日に39.4℃で病院受診。保育園で胃腸炎が流行ってるので、胃腸炎がアデノか違う風邪かの診断で胃腸炎の検査をするため便をとるキットと、座薬を貰って帰りました。
先生には、咳とか違う症状がでてきたり、便が取れたら再受診してくださいと言われました。
帰ってから39.1℃まで上がって嘔吐したので、座薬入れて様子見。夜は36.5℃まで下がって食欲もあり雑炊を食べれました。

今日、朝は37.2℃だったのに今測ると38.8℃で鼻が詰まって苦しそうです。ゼリー少しとりんご少し食べるだけで食欲はなしです。
水分は取れて嘔吐も落ち着いたけど、熱がさがらないし、食欲もなく、鼻づまりも辛そうなので明日もう1回病院受診するか迷ってます。あと、全然便が出てないのも気になって…(吐き気止めの座薬と熱冷ましの座薬はまだあります)

コメント