※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
産婦人科・小児科

5歳の息子ですが最近元気がない?ような気がします。13日の土曜日夕方38…

5歳の息子ですが最近元気がない?ような気がします。

13日の土曜日夕方38度の熱が出て
それ以外の症状がありませんでした。
次の日には37.5まで下がって食欲もあり
少し元気がないだけで普通に過ごしてました
そこから暫く微熱?が続き朝37.2夜37.5とかが
続いて17日に朝気持ち体温が高かったのですが
保育園に行ってお昼寝後に38度出てしまい
早退しました。すぐに病院へ行って鼻水も少し
出始めたので風邪薬をもらって帰りました。
次の日にはまた37.3と微熱になり
保育園も休んで家でゆっくりしてました。
初めて熱出た土曜日から1週間もすれば治るだろうと思っていたのですが1週間たった土曜日になっても
朝37.1、夜37.5となんだかすっきりしませんでした。
そして今週の日曜にやっと、朝平熱の36.8になって
よかったと、思っていて夜は37.1と微妙な体温。
次の日月曜日の、朝は36.8度だったので
保育園登園で、その日は1日呼び出しもなく
先生にどうだったか聞いても普通でしたよ。と
夜の熱は37.5で、あれ?と思い暫く市ではかったら
37.3とか37.2とか•••食事は食べたのですが
なんかいつもより大人しい感じがして
ぼーっとしてたりソファーにゴロゴロしたり•••
うーん•••となんかモヤモヤしてました。
寝る前だから少し体温が上がるのか•••部屋が、あったかいからなのか•••相変わらず鼻声で鼻はつまってる感じでした。そして今日の朝の体温は36.8でしたが
足が痛い?みたいな素振りをしてなんだか機嫌も悪くて
歩きたがりませんでした。暫く様子みていたら
お母さんといっしょの体操を踊り出したり
ジャンプしたり•••外で遊んでも自転車に乗ったりしてたので私の考えすぎかな?と••••
14時に熱測ったら37.1度でした。
午前中療育にも行ったのですが先生と走り回ったりしていたので足の痛みはなさそうです。
本人に足痛い?と聞くと痛くないと言います。
微熱が続いたり足が痛いなどの症状だと
白血病とネットで出て来たのでビックリしてます。
白血病と診断された事があるお子さんがいらっしゃったら
最初どんな症状だったか教えてください。
そもそも36.8が平熱なら37.1とから37.2って
微熱でもないですかね?
なんか、モヤモヤするのでとりあえず小児科には
今日行ってみようと思います•••

コメント