※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
妊娠・出産

陣痛の特徴や症状について質問があります。子宮口が開いてきており、生理痛のような鈍痛やお腹の張りを感じています。赤ちゃんの動きも活発で、陣痛との見分けが心配です。

陣痛について質問させて下さい🙇‍♀️
陣痛がきたらこれだって分かるものでしょうか??💦
1週間前の検診で子宮口2㎝開いてると言われ、ここ2-3日前から不定期に生理痛のような鈍痛だったり、子宮の伸縮、お腹が固くなったりと感じるようになりました。
赤ちゃんが降りてきてる感覚はあり胎動が激しい時もある為、陣痛がきた時に見分けられるか心配です‥

コメント

まめ👶🏼

分かります、、、絶対分かります😂
生きてきた中で1番痛かったです😩


私は陣痛がくる3時間前くらいから生理痛のような痛みがありました!
そこからは腰がハンマーで殴られるような痛みにかわりました😇

  • 🌺

    🌺


    そうなんですね!安心しました😭
    ハンマー‥頑張ります😭🔨笑

    • 1月23日
ママリ🔰

わかります!
初産のとき、痛すぎて10分間隔まで待てず、病院に連絡してしまいました💦

  • 🌺

    🌺


    そうだったんですね💦
    やはり痛いんですね‥💦

    • 1月23日
ままり

私はわかりませんでした(笑)
便秘だったのでw 波くるけど出ないな〜なんて呑気にしてました!途中で波が来てるってことは陣痛?いやでも、間違えたら恥ずかしいしなぁと思ってましたが主人に病院に連絡しろと言われて連絡して、病院向かったらほぼ全開でした(笑)

  • 🌺

    🌺


    人によるんですかね!?🤣
    初めて過ぎて全く感覚がわからず‥笑
    定期的に痛みがきたら病院に連絡するようにします!!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

2人目ちょっと怪しかったです💧

1回経験してるので絶対分かる!って思ってたんですが、1人目は破水からでしたが陣痛きてすぐから泣くくらい痛かったですが、2人目は痛みもなくお腹がよく張るな…と思って念の為で陣痛カウンター始めたらすでに5分間隔で😅

痛みあるなし関係なく、お腹の張りを感じたら間隔測り始めてもいいと思います!!

  • 🌺

    🌺


    破水だったり極端な痛みがあれば分かりやすいですが‥
    お腹の張りの場合もあるんですね💦
    参考になります😭
    ありがとうございます😭✨

    • 1月23日
はじめてのママリ

定期的に痛みが来るようになるのでわかると思います◎

ただ、私も検診で子宮が開いてて、「来た気がするな〜違うかな〜」と思っていたら、あっという間に痛みが強くなって病院結構ギリギリだったので(経産婦なのもあるかもですが)、心配な痛みの時は早めに連絡したほうがいいかもです😣

  • 🌺

    🌺


    そんなこともあるんですね😱
    感覚って人それぞれですもんね‥💦
    定期的な痛みがきたら注意します!!😭

    • 1月23日
ぱな

本陣痛だったのですが、前駆陣痛と勘違いしてました😂

確実なのは、眠くて寝ても痛みで起きる場合は本陣痛です!🤰🏻