※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のやり方について教えてください。

安定期に入りました!👶🏻⭐︎
妊娠期間中、やって良かったこと・やっていた方がいいこと・やらなくて後悔したことがあれば教えていただきたいです♡

つわりも終わって毎日ひまなので…😂

コメント

りり

●妊娠中にやって良かったこと

・フェルトなどで子どものおもちゃを呑気に作れた
・エコー写真を整理した
・早いうちにリビングに子どもエリアを作り、ジョイントマットを敷き詰めた
・1人でのんびりスタバに行ったりラーメン食べたりして1人時間を満喫した
・思う存分ゴロゴロした
・旦那が協力しやすいようにキッチンや家具のレイアウトを変えて分かりやすくした

●やっておいた方がいいこと

・とにかく1人時間を満喫する
・ベビーグッズの下見をしてネットで安いものを買う
・育児グッズのいるいらないをはっきりする

• りり

りり

すみません、間違えて途中でそうしんしてしまいました🥲
    続きから書きます!

・育児グッズや楽になるものなどをママリで聞きまくる

●やらなくて後悔したこと

・もっとゴロゴロすればよかった
    ・もっと1人時間を満喫すればよかった

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

ひたすらゴロゴロしたり、ご飯ゆっくり食べたり買い物したり…とにかく1人時間を有意義に過ごすことですかね😂
ご自愛くださいね🥰

はじめてのママリ🔰

やって良かったことはマタニティヨガです☺️
元々運動するのが好きでしたが、妊娠を機にやめて安定期に入ってヨガを始めたら体力が落ちていて驚きました💦
毎日お家でYouTubeのマタニティヨガをしていたおかげで、たくさんお産を経験したベテラン助産師さんからお産の時の呼吸法やいきみ方がピカイチで上手かったと褒められました☺️
個人的にはヨガは呼吸法もそうですし、ある程度の体力もつけられるのでおすすめです❣️

はじめてのママリ🔰

やっておいて良かったことはお昼寝と外食です!
産まれてからはなかなか睡眠時間が取れなかったですが、「妊娠中あんなに寝てたから大丈夫!」と励みになっていました😂
外食もしばらく行けなくなるので、今のうちに子連れで行けないような狭かったり静かなお店に行っておくことをオススメします🙆‍♀️
あとは安産のために散歩も込みで、ショッピングモールやデパートをぐるぐるしてました🫶

寒い時期なので、暖かくしながらゆったり過ごしてくださいね☺️

ママリ🔰

たくさんのご回答ありがとうございます♡

皆さんのアドバイスすごく為になります✨
残りのマタニティライフ楽しみたいと思います🤰🏻♡