※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

元旦那が突然訪ねてきて、予定がわからないことや急な連絡に困っている。子供も会いたがっているが、元旦那の行動に不快感を抱いている。

みなさんならこの場合旦那になんと連絡いれますか?😓💭

旦那というか離婚したので元旦那なのですが
基本は〇〇日に会うと予定立てていますが(子供との面会)

我が家から元旦那の職場が近いため、いきなり今から行っていい?とか今日寄ってもいいか?と聞かれます。
(子供もパパに会いたいため細かく月何日会うとかは決めてない🤔)

我が家で遊ぶんじゃなくて我が家に来て、子供とどこか出かけてます🚗

何も予定がない場合はいいけど
結婚時からの旦那の癖で【何時に終わるかわからないから、何時頃着くかわからない。俺が着く頃には家にいて】と連絡が。

正直そんなの困るので、【こっちにも予定あるし、何時ごろ来るのか教えて。来ても、私も子供も留守かもしれないからね。いつ来るかわからないのに家にずっとはいれないよ。】

と言っても、着く10分前とかに【もう着くから】とだけ言われ、こちらが【いや家にいないよ】というと
キレてきます。

子供も会いたがってはいますが、このやり取りでキレられるのも不快で😥

コメント

asu

今後の自分のストレスにもなるので、あたしなら今からでも面会回数や頻度を今一度決めなおします🥺
子供の会いたいを尊重してあげるお母さん、ほんと良いことだと思いますが、結果ママが笑ってる方が子供達は好きですよ☺️

玲

嫌だー!!!
それは私は嫌です!時間ちゃんと連絡してこいよ!この自己中!って正直思います(口が悪くてごめんなさい)

私も上の方同様に、面会に関する決め事をしっかりと取り決めた方がいいと思いますよ。
というか、元夫と主さんはもう他人なので待つ必要すらない気がします……💦
元夫さん、甘えすぎ。

✾❁クロ✾❁

離婚したのにまだ、優しさに甘えてるような気がします。
急な連絡のときはきっぱり会わせないとかはダメですか?