※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
お出かけ

子供2人連れてお出かけする準備についてアドバイスください。上の子を先に乗せるか、下の子を先に抱っこ紐で乗せるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

年子ママさんアドバイスください!

ママが1人で子供2人連れて
お出かけする時の準備どんな感じでしてますか?

上の子が1人で歩けるものの、ベビーカーに1人で乗ることは出来ないので下の子を先に抱っこ紐してから乗せればいいんですかね🧐やった事ないので想像だけでもかなりやりづらそう…

上の子先に乗せてからベビーカーで待たせて抱っこ紐の方がいいのかな…
まだ旦那がいる時しか出かけたことなくて😫
1人でお散歩に連れて行けるようになりたくてアドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅から徒歩移動場合
玄関ドア全開で
下の子を玄関待機してもらってる間に
上の子をベビーカーに乗せてから
下の子を抱っこ紐
で、行ってました😊

上の子が歩きたいブームに入れば
口うるさく
ママの横おってよ!
って言いながら下の子をベビーカーに乗ってから
上の子と手繋いでお散歩

でも、歩き疲れると抱っこ!
言われるのでベビーカーの下には
抱っこ紐必ず持って行ってました💦

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

下の子の玄関待機ってゆうのは普通に玄関に寝かせてましたか?🥺

上の子が歩きたいブームに入ってからって公道も歩かせてましたか?😭
    家の周りが歩道無く、車通り多い道なのでどうしようかと思いまして😔
    ハーネスとかつければまだ大丈夫ですかね…

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは低月齢の時は実家や身内の家に行く時にクーハンを使ってたので
    玄関にクーハン置いてそこで待機してもらいました😊!

同じく家の周り歩道がなく
    車通り多いので
    車通りの比較的少ない時間か
    広場のある公園や神社まで車で行き
    公園内、境内をお散歩してました!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

玄関で上の子ベビーカー乗せてから下の子抱っこしてます👧🏻👶🏻!
上の子はちょろちょろ行ってしまうタイプなので、下の子ベビーカーに乗せたら大変でした🥲笑

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

やっぱり先に上の子乗せてから下の子抱っこ紐の方がいいですよね😮‍💨
    うちも上の子は1人であっちこっち行っちゃうので先に固定しなくては…(笑)

ちなみに今おいくつのお子さんか聞いてもいいですか?🥹

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり下の子抱っこできるようになったら結構楽になりますよね🫣🤍
    ほんと、固定するのが1番です😂😂笑
    いま2歳9ヶ月と、1歳です!
    1歳9ヶ月差です👶🏻

• 1月23日
年子怪獣mama🦖🐾

下の子抱っこ紐に入れてから、玄関で上の子ベビーカーに乗せてました☺️
横抱っこっていうんですかね?とりあえず片手で抱き抱えて乗せてましたよ🙌

とにもかくにも経験です!
色々なパターンやってみて自分に合った方法探すのが1番ですよ💓

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

すごい!!横抱っこっておそらく骨盤に乗せる感じの抱っこですよね?🥺
    抱っこ紐して横抱っこできる自信なくて、丸太運ぶみたいに脇腹に抱えるイメージしか湧かないです🤣笑

時間かかってぐずぐずされないようにイメトレしながらやり方探してみます😂

• 1月23日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

そうです!それです!!
    もう少し月齢上がってくるとそれこそ丸太担ぐ感じで上の子抱えてました☺️(笑)

小さい赤ちゃん2人いてのお散歩(なんなら行くまでが1番大変なのに)行こうとするその気持ちがとても素敵です🥺💓
    頑張ってくださいね❣️

• 1月23日