※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky11648
ココロ・悩み

神戸市垂水区で良い放課後デイサービスを教えてください。息子は軽度ASDで、小学生です。ありがと。

放課後デイサービスについて

春から小学生にあがる軽度ASDの息子がいます。
現在放課後等デイサービスを探していますが、沢山ありすぎて決めかねています。

神戸市垂水区にお住まいの方で、ここ良かったよ、という場所があれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

らりるれ

ここが良かった?とかはたぶん言ってられないと思います💦
今デイは垂水区どこもいっぱいで空きがない状態です!なのでまずどこが空きがあるかの調査からしないといけません💦

• sky11648

sky11648

お返事ありがとうございます。
    あらら、そうなんですね。区役所で聞いたらボチボチ探し始める感じでいいですって言われたので、まだ大丈夫なんだと思ってました!!!

とりあえず見学2件ほど予約入れました!!
    教えていただきありがとうございました😌

• 1月31日
  • らりるれ

らりるれ

1月末までに今通ってる利用者さんの利用日の確定があってそれ以降に今後ご新規さん入れるか決めるって息子の行ってるデイは言ってました☺️本当は10月に利用者懇談あるのでその時に今の通ってる人の希望きかれるので11月に見学行くのがベストですよ👍そしたら空き状態がわかりやすい➕空きがあれば予約?仮押さえ?してくれるところもあります✨✨

• 2月7日
  • らりるれ

らりるれ

あとだいたいみなさん平日1週間全部同じところの空きがないので平日全部行かせるなら2箇所以上のデイを利用してる方がほとんどです😅

• 2月7日