※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
子育て・グッズ

娘が乳アレルギーで、パンを食べさせたいが咀嚼が難しい。アレンジ法はありますか?

1歳2カ月の娘が乳アレルギーです。保育園の献立にもパンが出るようなので家でも食べさせてあげたいな〜と思い、インターネットで専用の業者から取り寄せました。が、あんまり食べがよくありません(・・;)ふわふわでおいしいパンですが、歯がまだ4本しかなく(今新たな歯が4本生え途中です)、咀嚼して飲み込むのが大変なのかな?って感じです。賞味期限もありますし、なにかアレンジ法はありますでしょうか?

コメント

なるみ♬

お味噌汁やコーンスープ、コンソメスープなどに浸して食べさせてあげるのはいかがでしょうか(^_^)?

• こつぶみかん

こつぶみかん

コーンスープに浸してみたんですが気に入りませんでした(◞‸◟)何か料理としてアレンジした方がいいのかな〜って...最悪親が食べます(;o;)

• 3月12日
  • なるみ♬

なるみ♬

なるほどそうなんですね😭ピザ風にしたり、好物をサンドしてフォークで端を止めてみたりなど…参考にならなそうですみません😢笑 食べてくれるといいですね☺️

• 3月12日

スープ系に浸すのもあまりお好きではないとの事なので…
さつまいもやカボチャのペーストとあえてあげる又は表面に塗ってあげるのはどうですか?

うちの子は今下の歯が2本しかなくて噛みちぎれないので、一口サイズに切ったパンをさつまいもとヨーグルトを混ぜたソースに馴染ませてあげると美味しそうに食べてます😊
ヨーグルトは使えないかと思いますので、豆乳やお水でお芋を伸ばしてあげて…パンに絡めると、お芋の甘味がある&水分もプラスされて食べやすくなるかもです😊

効果がなかったらすみません🙇💦

• こつぶみかん

こつぶみかん

遅れてすみません(>人<;)!!お芋やかぼちゃ、大好きなので試してみますー!
    乳製品はお子さん好きな子が多いですからね〜、早く食べられるようになるといいな〜って思います!

• 3月15日
とも515

うちの子も乳アレルギーです。
バナナをつぶして豆乳でのばしたものに、パンをちぎって入れて、一口大にして焼いたバナナフレンチトーストが、うちの娘は大好きです!

• こつぶみかん

こつぶみかん

今朝試してみました!慣れないごはんにおずおずしてましたが、時間はかかったものの完食しましたー!私も初めて作ったのであんまりうまく出来なかったけど、これから練習してみますー^ ^

• 3月15日