※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療のためにチラーヂン飲んでる方、妊娠して出産終わったらすぐに薬やめましたか?

不妊治療のためにチラーヂン飲んでる方、妊娠して出産終わったらすぐに薬やめましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

チラーヂンは甲状腺治療の時に使用するものかと思いますが。
不妊治療中に、甲状腺の数値を指摘されたのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!普段の生活には問題ない数値だけど、妊活や妊娠中はチラーヂンでコントロールした方がいい数値だと言われて飲んでいます。
    三人目を考えてるなら、出産後も飲み続けた方がいいと言われ、、みんな続けて飲んでるのか気になって💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    私も妊娠前から数値が低かったので、ずっと飲んでました。
    私の場合は本気の治療が必要なレベルだったので、妊娠出産後の今も飲み続けてます。
    やめてもいいかどうかは、出産後の数値次第だと思うので、専門医に罹った方が良いかと☺️
    ちなみに甲状腺機能低下症の診断が下りると半永久的に投薬を続けなければならないです💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も専門医にみてもらってるんですが、いつ三人目作るか分からないのに飲み続けるのも嫌なんですが、、商売で飲んだほうがいいって言ってるのかなと思ってしまって😅💦
    一人目出産後、しばらく飲んでて勝手にやめてしまったんですが💦
    次は相談してみます💦

• 1月23日