※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝について相談です。寝かしつけが難しく、夜の睡眠時間にばらつきがあります。お昼寝は抱っこ紐でしか寝ない状況。寝床では目を開けてしまいます。この月齢の赤ちゃんの上手なお昼寝方法を教えてください。

0歳2ヶ月と1週間
お昼寝できません。

夜は3〜6時間と続けて寝る時間にばらつきが有ります。

お昼寝は抱っこ紐でないと寝ません。
寝床に置いてもあまりな気はしませんが、お目目がぱっちり開きます😭😭


このくらいの月齢の時の上手なお昼寝の方法教えてください😭

コメント

🍀

2ヶ月だとそんな感じだと思います💦 うちも昼間は抱っこ紐とラッコ寝ばかりしてました!笑

ネムリラなどの電動スライドチェアを導入してからは、ユラユラしながら寝れてましたね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭😭
    使えるなら抱っこ紐どんどん使ったほうがいいですか?😭

    たしかに里帰り中にレンタルしたネムリラ、めっちゃ寝てた気がします!検討してみます🫢

    • 1月23日
  • 🍀

    🍀

    いなりさんが楽なら抱っこ紐で全然良いと思いますよ〜!✨

    うちは寝返りスムーズに出来るようになるまでは、ネムリラでお昼寝してました😊!
    ぜひ検討してみてください〜!

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐使います!!笑

    寝返りまでならまたレンタルするのいいですね🧐✨
    ありがとうございます😭✨✨

    • 1月23日
れい

うちの子未だにお昼寝はフル抱っこです
腰がやられるので、座って抱っこ慣らしとくと楽ですよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと腰と腕と肩がやられます😭😭
    座って抱っこ慣らします〜!!😭

    • 1月23日
ママリ

ちょうど2ヶ月の頃は本当にそんな感じでした😂
夜の睡眠時間もそんな感じで。
うちは横抱きでしたが、昼寝中は永遠に抱っこしてました🫥

抱っこ布団の上だと背中スイッチ発動しにくかったです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒で安心します😭
    抱っこ布団めっちゃ使ってます!夜は効きますが昼は全然で〜😭
    3ヶ月になると変わりましたか??🫢✨

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    もうすぐで4ヶ月ですが、段々背中スイッチが緩くなってきて、置けるようになってきました〜☺️
    (ダメな時はぜんぜんダメですが🫠)

    昼の眠りの浅さすごいですよね😣
    耐え忍ぶ以外の解決法が思い浮かばず、すみません😂笑

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!今だけだと思うと頑張れそうです!!😭✨✨
    ありがとうございます!!🥺

    • 1月23日