※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇじぇ
妊娠・出産

乳首の先端に白い固形物が埋まっている状況で、分泌液のように出ているわけではない症状が出ています。これは何か心配すべきことでしょうか。

現在26週に入るところなのですが、
最近乳首の先端に白いカス?溝に白いものがくっついてる感じ?と言ったらいいでしょうか。があります。
分泌液のようにタラタラ出てる訳ではなく、固形物が埋まってると言った感じです。これはなんなのでしょうか(´×ω×`)

説明が乏しくすみません、、

コメント

deleted user

私もなってました!
白いカスは母乳みたいで綺麗に洗ったほうが赤ちゃん産まれてから母乳あげるようになって乳腺炎の原因になるらしいのであまり刺激しないようにとったほうがいいみたいです。
ネットの情報ですみません😰

私もとってたんですけどなかなかとれなくてオイル使って綿棒でこちょこちょしたりしてましたよ☺
あまりとれてなかったんですけど乳腺炎にはなりませんでした!

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    最近はシャワーだけで手でちょこちょこ洗ってるだけなのですが、オイルがいいのですね!
    やってみます( ¨̮ )

    • 3月12日
おけいちゃん

カスなりますよね〜!

オリーブオイルかベビーオイルをコットンに湿らせて上からラップで蓋して5分ほどしたらシャワーで綺麗にすれば良いですよ♪

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    コットン!!
    綿棒でちょこちょこやらなくても綺麗になりますか?!

    • 3月12日
  • おけいちゃん

    おけいちゃん


    綿棒でも大丈夫ですよ!

    私が言ったやり方はカスをふやかしてキレイにする方法です(°▽°)この後に少し残ってるようなら綿棒でちょこちょこっとすればあまり負担はないかと思います👌

    • 3月12日
  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    そのやり方試してみます!
    ありがとうございます(▰╹◡╹▰)

    • 3月12日
橘♡

乳汁が固まっただけだと思います
そのままにしとくとせっかく開通してる乳腺が詰まっちゃうので綿棒にオイルなど付けて優しく取ってあげてくださいね

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    綿棒にオイルですね!やってみます( ¨̮ )

    • 3月12日
なみスチル

乳腺に詰まってる汚れですね!
お腹が張らない程度に乳頭マッサージしつつ取り除いて下さい!キレイになれば分泌液がでてきます!

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    まだ病院で乳頭マッサージのやり方なにも言われてなくて、どうやったらいいのかもわからないんです(∩´﹏`∩)

    • 3月12日