※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園の参観があり、感染症予防のため抗菌剤を服用中。参観日、子供の様子を見たいが感染リスクも。皆さんなら参加しますか?

来週、幼稚園の参観があります。

先日、私は手術をし、感染症の防止のため抗菌剤をずっと飲んでいます‼️

幼稚園ではインフルや、コロナ、胃腸炎...その他諸々の感染症が猛威をふるっているようです💦💦

参観の日は、旦那が休みをとっているため出席できるのですが、子供の様子を見たいという気持ちがどうしても出てきてしまって...(参観に人数制限はありません)

今、私が感染症が移ると大変なことになるのも事実です😭

皆さんがこの状況ならどうしますか?行きますか?それとも行かないですか?(参観は動画はNG、写真はOKです)
旦那は行くので1人は参加できます‼️

コメント

ママリ

参観行きたいですよね🥲気持ちはわかります
でももしそこで感染して重症化したら、お子さんがもっと悲しむと思います😰

うちも今下の子が手術を控えてて体調崩すわけにいかないので、上の子の行事は旦那だけです😭
身内がコロナで亡くなってるので、感染症はやっぱり怖いです…😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんです...行きたいんです😭
    でも、もし、を考えないといけないですよね😵💦
    もし感染症移ったら...!?

本当手術の前後は特にピリピリモードになりますよね💦体調崩す訳にはいかないですよね😖💦💦

そうなんですね😭それは本当にお辛かったですね😭💦
    コロナも5類になったとは言え、本当注意しないといけない感染症ですし、それ以外の感染症にも気をつけないといけないですよね😭

• 1月23日