※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
子育て・グッズ

27歳の女性が友達が少なくなり、地元から離れたため新しい友達がいないことに悩んでいます。幼稚園でママ友を作る方法や、旦那以外に話せる友達の必要性について相談しています。

友達がどんどん少なくなる27歳。笑

地元から離れ旦那の地元に来たのでこっちには友達、知り合い1人もいません。
地元で仲が1番良かった子とも全然会うことが無くなりました。
みんな子供いたり仕事しているので私が帰省するタイミングと合わなかったりで、
私は専業主婦で帰省もよくするのですが仕事してないのでこの日空いてる?とか誘いずらいところもあります。
インスタとかではみんな集まったり飲みいったり、羨ましいです|ω・`)

地元で4人くらいは定期的に会う子もいますが
子供が幼稚園始まるとなかなか地元帰れないし疎遠になるのかなぁと

家族が出来たらそんなもんってなると思いますが
やっぱり旦那には言えないこととかも話せる友達は私の中で必要です。

幼稚園とかでママ友出来るよとも言われるんですが
幼稚園ってママ友と会う接点かるんでしょうか?
私が行く幼稚園は保護者での集まりも全然ないので入園式やお遊戯会で会うくらいです。

どうやったら知り合い程度でも出来るんだろう

コメント

えーちゃん

めっちゃわかりますー🥹!
私も関西から関東に越して来て友達0の専業主婦です😮‍💨

息子幼稚園年少ですがだんだんお友達も出来てきて、園が終わってから園庭で遊んでる時に、同じクラスのママいると遊ばせてる間話したりするので、ママ友は何人か出来ました🥺🧡

• しきさ

しきさ

そうなんですか???
    まま友幼稚園でもできるんですね🥹🥹
    普通にただ話せるだけでも知り合いだけでも欲しいです(´;ω;`)

• 1月23日
ゆかママ

私も旦那が転勤族で行く場所、行く場所知り合いが居ません🤣
上の子は何度が転園してますが、お迎え時間が一緒の親御さんの顔も覚えて挨拶程度から少しづつ話すタイミングも増えてママ友できますよー☺️
家で、良く遊ぶ子の名前を教えてくれるので発表会の時とかに仲いい子はだれー?と娘に聞いてその親御さんにも声掛けて顔覚えたりしてます😂

でも私もやっぱり地元の友達と会えたりご飯行けたりするのは羨ましく思っちゃいますよねー🤣

• しきさ

しきさ

転勤族さんだともっとそうなりますよね💦
    幼稚園でもママ友できるんですね!少し希望が見えました🥹笑
    羨ましいですよね(´;ω;`)

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

同い年です😂気持ちわかります😭

私は、中学校に上がるタイミングで親が離婚して、小学生の友達とは疎遠に。
そして、高校卒業してから元いたところ付近に戻ったので、まあ中高の友達とは疎遠に。

距離も関西→九州なのでなかなか会えず、独身時代は私が祖父母家に帰省する時に、高校の友達とは会ってましたが、子持ち+仕事してるとなかなか帰省もできない&友達より祖父母との時間を優先したい。

ってなって、今はほぼ0です😂
保育園から同じの幼馴染や、その親、自分と夫の親戚にはよく会ってます☺️

仕事してからも、私は公務員で転勤ありの仕事だったため、同期や仲良い先輩たちともバラバラです😭

娘には、私みたいな寂しい人生送ってほしくないので、はやめに定住してあげたいと思います😭

うちの保育園でも、イベントで会ったらちょっと話すくらいのママさんしかないです😂

• しきさ

しきさ

同じ年で同じような気持ちの方が居てとても嬉しいです🥹
    そうですよね、疎遠なっちゃいますよね...
    分かります!!!私も娘にはと思います😭😭

• 1月23日