※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
ココロ・悩み

友達がいないけど一人でも楽しめるお子さんいますか?年長の娘ですが、幼…

友達がいないけど一人でも楽しめるお子さんいますか?
年長の娘ですが、幼稚園でも特定の仲良しさんがいなくて一人で遊ぶのも平気です。
周りの女子は仲良し同士一緒に遊んでいる姿を見かけます。
幼稚園は毎日楽しいと行き渋りもないです。

参観日や行事、幼稚園での写真も一人でいる姿を目にして親の自分がメンタルやられています。
来年小学校だけどずっとこの調子なのかな。

コメント

もこもこにゃんこ

男の子ですが、
1人でも楽しい派な子です。
お友達と遊ぶのも好きですが、自分がやりたい事があれば1人でも遊びますし、誰も知らないイベントに1人で参加しても楽しい!って子です。
小学生になっても1人で楽しんでますし、みんなで遊んだりもしてます。

はじめてのママリ🔰

結構我が子もそうですね🤔

3日間自由参観でしたが、特定の子とずっと遊んでる子の方が少なかったです🤔
自分がやりたいことかどうかで遊びに参加するかどうか決めてる子が多い印象でした!

そして強い子は強い😂