※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
家族・旦那

もう39週になるのにまだ名付けで悩んでます😭みなさんのご意見聞かせて…

もう39週になるのにまだ名付けで悩んでます😭
みなさんのご意見聞かせてください!
候補が「そうま」「しょうま」です。

漢字は
そうま→壮馬、壮真、蒼真、蒼馬
しょうま→匠馬、匠真

苗字との字画で画数がいいもので漢字をだしてます。
私はしょうま君がよく漢字は匠真がいいのですが、旦那はそうま君で漢字は壮馬がいいとお互い譲りません💦

個人的にそうま君は友達の子供にそうた君って子がいて呼び方がかぶることがちょっと気になってしまうこと、漢字に馬をつけたくないということ。旦那は最近活躍している某フィギュアスケート選手と名前が被ってることがなぜか気になるということで却下されてます。
それでさっき大げんかしました。。笑

みなさんパッとみてどの漢字、響きがいいか意見をお願いします!

コメント

さくらんぼマム

私は蒼真君が良いです!

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

ありがとうございます!漢字は私もいいなーと思ってます😊

• 3月12日
結優

蒼真、うちも候補にありました。旦那が気に入っていました。

私の友達の子にそうしくんが居るので、ちぴここさんと同じ理由で却下しました。

駿も候補に挙げてたけど、旦那が同じく馬がつくのが嫌という理由で却下になりました。

個人的には読みはしょうまくんのほうがすきです。

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

やっぱり身近に似た名前の子がいるとちょっと気になります💦
    私と個人的にしょうま君がいいんですけど😥旦那とよく話し合いたいと思います!

• 3月13日
もも

蒼真くんの漢字が好きです🤗

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

漢字いいですよね😘ありがとうございます!

• 3月12日
kuminya

私は蒼馬に1票です☆
旦那さん推しの壮馬でもいいかも(^^)

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

やっぱりそうま君が人気ですね〜!参考にします!ありがとうございます💗

• 3月12日
ちっち

私も匠真くんがいいです(*^^*)
組み合わせてる漢字も好きです♡
しょうちゃんって呼びたいです!

そうまくんも、とてもいい名前だと思いますけど、自分が子どもにつけるならしょうまくんです。
そうちゃんって、そうまくん以外にも、そうたくん、そうしくんなど、かぶりまくりますからね(>_<)
いい名前だからかぶるんでしょうけど、、、
しょうまくんの方が、かぶりづらいと思います。

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

わかります!わたしもしょうちゃんって呼びたくて😚笑
    かぶらないってなるとしょうま君ですよねー!

• 3月12日
ふぁ

私も馬はなんかやだな~(>_<)
蒼真くんに1票です!

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

馬ってなんか私も抵抗があって。。
    ありがとうございます🙌

• 3月12日
あーぴっ🌼

うちの子、結真(ゆうま)って言います😊💓馬はどうしても嫌で、真っ直ぐな子に育って欲しかったので結真と名付けました😂💡
パッと見た感じ蒼真くんがとても綺麗な字だなと思いました😊💓
名前ってどうしてもケンカになりますよね(>_<)うちもよくケンカしてましたwww最終的にはあたしが結真がいい!!!ってゴリ押しした決まりましたwww

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

結真くんかっこいい名前ですね💗
    名前ほんとに決まらなくて。。さっき好きな名前にしたらいいとか言ってきたんですが、お互い納得しないまま名付けるのも嫌ですよね。意見ありがとうございます!

• 3月12日
はじめてのママリ

うちの長男が今年長でそうまです。
回りに同じ名前、そうた、そうし、そうすけ…と似た名前もズラリ😅

私は匠真くんに一票です♡
私もまだまだ名前が決まらなくて焦っています💦

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうま君なんですね✨やっぱり似た名前多いですよね💦そうま君いい名前なんですけど、そおいうのを気にしてしまってどうしても決めきれず。。
    意見ありがとうございます💗

• 3月12日
まるこ

どちらも素敵なお名前ですね~!

質問の回答とは異なってしまいますが、産まれてきた赤ちゃんの顔を見てから決めるのもありかと思います😁

我が家はそんな感じで、出産前に候補を決めておいて、産まれてから赤ちゃんの顔を見て主人と相談して名付けました!

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

産まれて顔見てからでもいいですね😚
    ありがとうございます!!

• 3月13日

どっちも素敵です💕💕そうくん、しょうくん、可愛いです!うちは、女の子が生まれたら私、男なら旦那の意見優先で名付けを考えると言ってしまったので(てっきり女の子だと思って私が提案したが生まれたのは男の子 笑)わたしはそうまかそうたがよかったのですが、旦那の意見優先でとうまにしました。どんな名前にしろ、男の子でも女の子でも我が子は可愛いです。が!次が女なら必ずわたしの意見を…と思ってます。笑

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そおなんですね〜!とうま君候補に出てました!結局つけてしまえばその名前がしっくりきて納得できるんかなーとかも思うんですが決めきれず😭意見ありがとうございました!

• 3月13日
なつ

私はしょうまくんの方が好きです!
2人目の名前を考えていて候補にあったんですが、友達が先に付けてしまったので諦めました。

匠真くんという漢字もすごく素敵ですね♡
私も馬という漢字に抵抗がありました(^^;;

そうまくんなら「壮真」がかっこいいなーと思いました!

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

意見ありがとうございます!!しょうま君いいですよね😊✨漢字も気に入ってるんですが、旦那が納得してくれるかどうか。。
    2人で話し合ってみます!

• 3月13日