※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートから新築への引っ越し費用について悩んでいます。家電を持っていくと引っ越し費用が上がるか、冷蔵庫や洗濯機、エアコン(2台)は買い替えるべきか悩んでいます。引っ越し時期は2月末を考えています。

アパートから新築への引っ越し費用について

今度アパートから新築へ引っ越します。
距離は約100キロ、二時間くらいのところです。

まだ使えそうな家電ばかりで、家電を買い替えるか?持っていくか?で悩んでいます。

大型の家電を持っていくと、その分引っ越し費用が大幅に上がりますか?
去年も引っ越したのですが、その際オンシーズンだったこともあり70万円かかり恐怖です。(その時は会社負担だったのでよかったですが)

冷蔵庫、洗濯機、エアコン(2台つけかえ)
↑主にこの家電なのですが、みなさんならどうしますか?大体今5〜7年使っていますが今のところガタはきていません。でももしかしたらもうすぐ寿命がくるかもしれません…

特にエアコンは2台とも2階へのとりつけなので高いんですかね…?

時期は、2月末の平日あたりを狙っています。経験者様、詳しい方よろしくお願いします。

コメント

うさぎ🔰

エアコンの取り付けは、室外機がベランダとかならそんなに高くないですよ。
下におろすような場合は高くつきます。
引越しは何回か経験ありますが、2時間以内なら細かいものは何回かに分けて自分達で運んで大物だけ業者にお願いしてたのでそんなに高くなかったです。

因みに引越し業者は色々調べた方が良いですよ。だいぶ金額変わります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    室外機は下におろします😣でもエアコンも買うと高いので、一台2.3万くらいでいけるなら持っていきたい気持ちもあります。
    確かに自分たちで運ぶのも大切ですよね…!
    引っ越し業者はどうやって決めましたか?一括見積もりとかやると電話がすごいみたいで尻込みしてますが、その方がいいんですかね😢?

• 1月23日
うさぎ🔰

私は一軒一軒電話して確認しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話して家に見積もりも来てもらいましたか?
    何社も家に呼ぶの面倒なのですが、電話だけだと金額わかりませんよね?😢

• 1月23日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

ある程度の荷物を把握できてれば電話だけで大体値段分かりますよ。
    例えば何処からどこまでの距離で、電化製品がエアコン2台と室外機・何リットルの冷蔵庫1台、何キロの洗濯機1台を運びたいと伝えれば大体の値段が分かります。

• 1月23日