※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

ねんねの時期からスタイを使うか悩んでいます。経験者のアドバイスやおすすめ商品が知りたいです。

ねんねの時期によだれがよく出るお子さんがいる、または経験されたママさん、何ヶ月からスタイを使っていましたか?

上の子は全くよだれを垂らさなかったのでスタイは1回も使わずでしたが、下の子は1ヶ月くらいからたまにたら〜っと垂れてます😂

今はたまになのとスタイが顔にかかったら怖いので、ガーゼで拭く程度なのですが、今からよだれマンだったらこの先も多分スタイが必要になりますよね??

今はコニーのスタイを購入しようかと思っているのですが、おすすめの商品や形なんかもあれば併せて教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

りんご

息子は3ヶ月くらい、娘は6ヶ月くらいでした🌸

とにかくよだれが多いとすぐにびしょびしょになるので
私はタオル地の分厚いやつにしてました!
親にガーゼで作ってもらってましたがかなり厚手にしてもらいました🫶🏻

本当にとにかくすぐびしょびしょになるので薄手のものは何枚あっても足りなかったです💦

• あこ

あこ

ありがとうございます🌷

タオル地の分厚いのが良いのですね💡
    しっかりした生地のものを、もう少ししたら用意しようと思います☺️

• 1月23日