※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量や吐き戻しについて相談です。7ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しがひどく、ミルクを減らしたら問題なし。寝返りができず、バウンサーも苦手。

昨日で7ヶ月になったのですが、吐き戻しがすごいです。
離乳食は全部トータルで1食小さじ10杯になるようにあげて、ミルクは200飲ませてましたが、吐き戻すので160~180に減らしました。あげたらあげただけ飲みますが、減らしたことによりぐずることもないです。

基本床で寝てる時は自らうつ伏せになります。
戻してもすぐうつ伏せになって、寝返りがえりができないのでそのままです。(本人は苦しかったり戻りたくて泣くことはないです)
バウンサーは狭いのか嫌がるし、Bumboも抜け出します🥲

みなさんは離乳食のあとのミルクどのくらいの量にしてますか?
また吐き戻しはどのくらいの時期に治まりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食を100g前後食べるので
その後のミルクは
80〜100あげています!
うちの子もすぐうつ伏せで
ずり這いして
吐き戻ししてしまうので
10分くらいは足の間に寝かせて
うつ伏せにならないようにガードして
あまり吐き戻ししないように
しています🥺

• ママリ

ママリ

結構離乳食あげても大丈夫なんですね!😳
    ずりばいが吐き戻しの原因ですよね💦
    同じ月齢の友達は吐き戻さないのになんでー😭ってなります。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します。

うちの子もあと1週間で7ヶ月になるのですが、吐き戻しがすごいです。😭
同じく、あげたらあげただけ飲む子なんです😭
今も寝る前最後のミルク180をあげたら戻しました😭

その後の様子はいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

いつまでも吐き戻しあると心配ですよね💦
    うちの子も未だに吐き戻しはありますが、回数は減ってきた気がします!
    離乳食の後のミルクは150にして、離乳食以外のミルクは200にしてます🍼
    食後1時間は最低でもずり這いしないようにお座りの状態で遊んだりしてます☺️
    そしたらだいぶ吐き戻ししなくなって、今日は1回だけでした!
    うちの子は胸を打ち付けるような(水泳で言うバタフライのような)感じでずり這いするので、多分それが吐き戻しの原因かなと思ってます💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わああ!うちと全く同じです😭
    ちなみにミルクは一日トータルいつく飲ませていますか?
    また乳首は何サイズを使っていますか?😭

満腹中枢は3.4ヶ月でできると書いてありますが、うちの子はあげたらあげただけ飲むんです泣
    普段のミルクも渡したら自分で持ち静かに飲むので遊びのみとかもないんです。。

遊び飲みとか、もういらない!という意思表示等はありますか?
    たくさん質問してしまいすみません泣

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

トータルで1000いくかいかないかって感じです🍼
    乳首はMサイズ使ってます!

うちも満腹中枢ないんじゃない?ってくらい飲むのでこっちで制限かけてます💦
    最近哺乳瓶くるくる回して飲んだりするのでこれが遊び飲みかな?って思ったりします😂もういらないってなることは4ヶ月くらいの時はありましたが、最近はなくなりました🤔

• 2月6日