※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しの荷造りは何日前から始めていますか?服はほとんど準備し、使うものを出していますが、皿などはまだです。引っ越しのコツがあれば教えてください。

みなさん引っ越しの何日前から荷造りしてますか?

服などはほとんど荷造りして、最低限使うものを出してますが、皿など他のものは使うので全然引っ越し準備進みません💦

引っ越しのコツなどあれば教えて下さい!

コメント

はじめてのマリマリ

引っ越し前は弁当買ったり外食したりカップ麺食べたりしてました🤣

チビちゃん

紙のお皿とかコップ割り箸など使い捨て出来る物を使ったりあとはカップ麺とかお皿必要なさそうな物食べたりしてました。

こた

転勤族で引っ越し荷造りは何度もしてます☺️

だいたい1か月前から徐々にしていき、ママリさんと同じく最低限(これがあれば生活が成り立つというもの)だけ残しておきます😊
お皿なとの食器やキッチン周辺のものは引っ越し直前まで使うことが多いので、
1週間前から引っ越しの三日前くらいにかけて一気にやる感じです。
なんだかんだ1週間前からからがピークだと思います。
まだ引っ越しまで一週間威助あるならば、カーテンを洗ったり、挨拶の品を用意したり、新居で使うものを揃えたり、そっちに力を入れておくと後々ラクですよ☺️