※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩で出産したことに劣等感を感じています。同じ経験をした人の気持ちを知りたいです。

無痛分娩で出産したことに劣等感…。
初産で無痛分娩で出産したのですが、周りに無痛分娩をした人がおらず、自分の選択に自信が持てなくなってしまいました。周りの大多数の人は痛みに耐えて産んだのにと思うとなんだか情けなく感じて時々気持ちが落ち込んでしまいます。
出産前はまさかこんなことでいつまでも悩むとは思わず戸惑っています。
無痛分娩をした人で同じような気持ちになった人いますか?

コメント

すもも⭐️

えー!ほんとですか?笑
私は無痛分娩最高!!ってみんなに言ってるくらいです😂😂

値段だけネックでしたが、2人目もし妊娠したら100万でも無痛にするー!とかまで言ってますよ🥺笑

いま2人目妊娠したけど、もちろん無痛です!笑

🔰タヌ子mama

気にする必要なし
最先端の選択を取っただけ
無痛分娩イコール楽して産んだ訳でない! 全てのお産に命懸けの母がいることは母になったものならみんな知ってるはず!

キティ

無痛分娩うらやましいです!私も近所に無痛出来るところがあれば間違いなく無痛にしていましたよ☆
産むのはあなたです!
無痛の方が産後の回復が早いって言いますよね😊
気にする必要まったくなしです☆

チョッピー

二人共無痛で産んでますが、そんな事思ったことないですよ〜じゃあ帝王切開とかの方も居ますし、水中出産とか自宅出産とかリスクあることをしてみたい方も居ますし人それぞれ、良いんじゃないですかね〜✨全てが今までしっかり育てて産めたんですからオッケーじゃないですか!
ちなみに3人目も無痛です、
家に帰ったら、動けたのは無痛のお陰なので上の子達の為にも動かないわけにはいかないし〜🤔

はじめてのママリ🔰

二人目は無痛分娩する予定です。
無痛分娩でも痛いと聞いてびびってます😂どんなお産でもすごいと思います!!

はじめてのママリ🔰

一人目で無痛分娩予定です!!
ちなみに身内も初産で無痛分娩選択し出産しました。

ほんと人それぞれだと思いますし、
劣等感なんて感じなくていいと思います!!
田舎は無痛分娩で有名な産院がないからできないなども、友人から聞きますし。
通える範囲に出来るところあれば、無痛選択される方いまは多いと思いますよ♪

はじめてのママリ

初産です🤰まだ産んでませんが、迷うことなく無痛で予約してます😂なんで無痛に出来るのにわざわざ痛い思いするの?と、むしろ自然分娩の方の痛みを体験したいという理由が理解できないくらいです😂自然でも無痛でも帝王切開でもリスクは付きものですから、人それぞれ自分の選択が正解だと思いますよ🥰

ママリ🔰

無痛分娩でスピード出産で、私は楽なお産だったと思います。
けど楽な方がいいに決まってますし私はして良かったですよ🙋‍♀️
けど2人目も希望なら2人目で普通分娩にしてみればいいと思います!