※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、授乳回数が多いことでストレスを感じています。授乳回数の減少や夜間授乳の終了時期が気になっています。

9ヶ月、ネットで見るとおっぱい2回ですがそうゆうもんですか?

先日9ヶ月になりましたが、離乳食の食べも悪いしそのあとおっぱい飲んでるし、昼間も2回ほど飲んで夜も離乳食後と寝る前、なんならまだ夜間授乳2回ほどしてます。

3回食になりますが離乳食でぐずるのでもうストレスすぎてやりたくもありません、、

授乳回数なんで減らないの?ぐずるからあげてるけどお腹すいてるわけではないのかな、、、
夜間もいつまであるんだろう、先が見えなくて嫌になります🥲

コメント

はじめてのママリ

うちももうすぐ11ヵ月ですけど
昼間2回、寝る前、夜中2回の
5回も飲んでます😢😢😢

私も授乳回数減らそうと試行錯誤しましたが、
体重増えてなくて横ばいなのでいっかーってなりました😥

授乳したあとはご機嫌で遊べる時間長くなるので…
離乳食もぐずってましたが
手づかみ食べ始めたら自分から食べるようになりました🥲

  • no

    no

    そうなんですね、、なかなかうまくいかないですよね😭

    手づかみ食べはまだしたことないのでやってみます!!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

そういうもんだと思います!!
おっぱいを少なくしたら食べるかもですよ?

  • no

    no

    そういうもんなんですね💦
    離乳食は泣いておっばいあげるまで泣いてってかんじです😭

    • 1月23日