※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がミスを嫌う完璧主義者で、家事も手伝うがミスに厳しい。今回もお布団を忘れたことで怒られた。旦那の許容範囲が狭いと感じ、少し悲しい。

旦那の考え方について。
保育園への送迎はほぼ私担当なんですが、月に2,3回くらいの朝遅く出勤する日は連れて行ってくれます。
そうすると、私も違う経路で座っていけるので助かります。
今日も送っていけると言ってくれたのですが、「そういえば昨日お布団セット持ってくの忘れちゃったからよろしく」と伝えたところ、「じゃぁ行かない」と。😇

旦那は何かミスして謝ったりが本当に嫌いな人で、言わば完璧主義なため、それは分かるのですが、
単にお布団を先生に渡すだけなのにと腹が立ちました。。

「こないだもコップの件があったし…」と、先日も送りをお願いした際に私がコップ袋を持たせるのを忘れた時のことも根に持っていたようで、それも言っていました。
(私もうっかりミスが多いのですが…💦)

私がぶすっとしていると折れてくれたのか、そのまま連れて行ってくれましたが、内心まだ怒っていると思います。

私も身から出た錆ですが、旦那も許容範囲狭いですよね??
ほかの家事も一通りやってはくれますが、そんな風になぜ思うのかなあと少し悲しくなりました。
ちなみに男の子が3人おり、ドタバタしていて手の回らない事も多いです😓

コメント

はじめてのママリ

いいねやコメントくださると嬉しいです🙇

じゃあ行かないとか子供ですか。
皆ミスもするしそれで丸くなって行くもんだと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しいコメントありがとうございます🥹
    ほんと子どもみたいですね😓
    戦力としては大きいので、私が大人になれるようにがんばります💦

• 1月23日
はじめてのママリ

↑早速間違えました💦
許容範囲狭くない!    

はじめてのママリ

許容範囲狭い!    

はじめてのママリ🔰

許容範囲というか、それならお前が自分で用意せーよ、の一言ですね🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ですよね、喉元まで出掛かりましたが話がこじれるので飲み込みました。
    落ち着いている時に提案したいと思います。。

• 1月23日
 sistar_mama

育児に男のプライドなんていらないし完璧な人なんていないからので旦那さんめちゃくちゃ器が小さい人なんだなと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    器はこどものままごとのカップくらい小さいです🙆‍♀️(笑)
    恥ずかしがる意味が分からないですよね…

• 1月23日