※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう🐷
雑談・つぶやき

小学生の男の子は黒のランドセルが多く、下の子がピンクを選ぶと困惑しています。

色んなランドセルの色があって、この時代何色選ぼうと自由やけど、下の子(男の子)がピンクと言えば、んーってなってしまいそう🥹

小学生見てると男の子は黒しか見かけなくて😢

私の心が今の時代に乗れてない😱

コメント

なつ

うちの息子は赤がいいー‼️って言ってます😅💦
正直私もついていけてないないです🤣🤣

• さとう🐷

さとう🐷

コメントありがとうございます😊

赤がいいって言われると、わーおってなっちゃいますよね😂
    うち、ピンクとか言いそうな感じです!
    なかなか、ついてけないですよね😭

• 1月23日
  • なつ

なつ

数ヶ月ごとに聞いてみてますが
    一貫して赤‼️って即答されてます🤣🤣

4月から年長なので恐怖です(笑)
    黒か青メインで赤ステッチとかじゃダメ?って思ってます(笑)

娘は茶色のランドセル使ってます😊

• 1月23日
ほのぼのママ

わかりますよ(笑)娘は水色選びました。甥がピンクのランドセルがいいと言ってたのですが、黒にしたみたいです😂さすがに多様な時代といえども限度はありますよね。

• さとう🐷

さとう🐷

コメントありがとうございます😊

批判もありそうな、つぶやきですが分かっていただけてホッとしました😂

女の子はホントに色んな色いますよね😉
    水色も見かけます😆
    最近はミントグリーン?とかも!!
    女の子はカラフルなのに…

ピンク可愛いですもんね💕でも黒にしちゃいますよね🥹
    そうなんです😢
    これから違和感ないぐらいに進むといいなーってなります‼️‼️

• 1月23日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

批判はしませんよ(笑)うちの妹性同一性障害なので。ジェンダーの問題は色々難しいです。わたしもついていけてないです。あと姪は黒のランドセルです👍紫のステッチいりです😂男の子むけに黒の生地にすこしピンクがはいったランドセルも登場するかもです。

• 1月23日
お弁当マン

女子がピンクを選ぶのすら6年使うのに、、って思っちゃう私なので息子がピンクのランドセルを選んだらどうしようとまだ先なのにドキドキです🥲

もちろん、将来子供が性転換したり同性を好きになっても応援しますが、ランドセルは、、なんか違う気がして🥲

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

窓から通学路がよく見えるのでランドセルよく見てるのですが、ほんと黒ばっかですよね。笑
女の子は水色か紫色(いずれもパステル)ばっかり!!🤣
うちの子もピンク好きでつい昨日も水泳のゴーグルピンクがよかった。って言ってました😂ランドセルも今からちょいちょい聞いてますが毎回ピンクって言ってます😂
男の子が持てそうなピンク…あるにはあるけど種類も少ないし悩みます😂

nico ☺︎ ゆるダイエット部

息子も可愛いもの大好きなので、ピンク!!って言ってました笑
結局黒に誘導しちゃいましたが💦
5〜6歳の子が6年間使うんだよって言われてもピンとこないですよね🫠

こないだ行った美容院のお兄さんは、戦闘ヒーローに憧れて赤がいい!って駄々こねてたらしいです🤣
赤か黒の2色主流の頃だったので、そのお兄さんも最終的に黒にして結果的にはよかったとは言ってましたが、いまだに駄々こねてた時の出来事覚えてるらしいです笑