※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠に関する悩みを抱えています。過去の流産経験もあり、赤ちゃんが欲しいと思っています。不妊治療も受けていますが、赤ちゃんが授かる方法や効果的なことについてアドバイスを求めています。焦りや不安も感じているようです。

優しい方コメント待ってます😭
批判なしでお願いします。

昨日まで高温期でいつもと違う症状もあって期待してたのに
昨日の夜からオリモノみたいな血混じりでる。

生理くるのかなとー。と思ってたら
今朝体温ガクッと下がる😭
何回目や。リセットするの。
何で赤ちゃん来てくれへんのや。

去年5月に流産したから全然来てくれない。

不妊治療の病院にも通ってます。

どうやったら、何したら赤ちゃん来てくれます?🥲
コレしたら効果あったの教えてください😭💦

念の為事もあるので焦ってしまいます。

コメント

なろ

私も一昨年の9月に流産してから1年2ヶ月間、人工授精するもかすりもせずずっと焦っていましたのでお気持ちすごくわかります💦

もうしているかもしれませんが、今回の妊娠では
・ルイボスティーを飲む様になった
・ストレスフルな職場(パート)を辞めた
・2024年から体外にすると決めて、休憩期間をもった
(ルトラール以外の薬とサプリをストップ+卵胞チェックのみ)
・朝にもタイミング取った
上記をしました🫧

  • ママリ

    ママリ

    共感して頂きありがとうございます😭

    今は主に水飲んでるんですが
    やはりルイボスいいんですか?😳

    薬もクロミッドのみ飲んでます☺️

    朝もタイミング取ってたんですね🥺✨

    生理終わってから2日に1回とかでタイミング取ってました??

    • 1月23日
  • なろ

    なろ

    ルイボスは温活のつもりで飲んでいました!
    実際飲むと体がポカポカしたので良かったのかな?と思います☕️
    でもお水がお好きなら白湯でも良さそうですね☺️

    クロミッド期間は長いですか?
    私ずっとクロミッド飲んでたら内膜育たなくなって、休憩中はルトラールに変えてました😣💦

    グラフ見返したら3日に1回でした🫣
    22日に体温上がっていたので、急いで朝にタイミング取りました。笑

    • 1月23日
  • なろ

    なろ

    写真載せ忘れました💦

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    温かい飲み物が苦手ですが
    温活で飲みます☺️

    クロミッド飲み始めて3ヶ月程ですかね🤔
    変えたりするんですね😳

    子供が居て朝は取りにくいので
    今回はできるだけ取ります🥺

    写真もありがとうございます😊

    タイミング法も人工授精は一緒に進めて行くことできるんですか?😳

    • 1月23日
  • なろ

    なろ

    7ヶ月ほどクロミッド飲んでいたのですが、5ヶ月目くらいから内膜の育ちが段々悪くなり変更しました💦
    ママリさんも一応気をつけていた方が良いかもしれないです🙇‍♀️

    私も朝は子どもが起きてこないかヒヤヒヤでした😂

    一緒に進めるというか、人工授精の場合はほとんど自然妊娠と変わらないから取れる時はタイミング取ってねと言われていました🍀
    ただ人工授精前のタイミングは2日前までとの指定はありました🫧

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    先生と相談して気をつけます🥺💦

    朝はヒヤヒヤしますね😂💦

    そうなんですね😳✨
    できるだけタイミング取りつつ
    人工授精も相談してみます🥺

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

焦りますよね😭💦
私は一人目不妊治療で体外受精、今妊娠中ですが、自然妊娠しました🥺

病院通ってるのとことですが、不妊原因は何か分かりますか?💦

  • ママリ

    ママリ

    年齢の事あり焦ります🥲

    血液検査は異常なし、精子も元気に泳いでるとは言われてます😳💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異常なしなんですね!それだと余計焦りますよね😭

    私がやったことは、
    アーモンドミルク(海外の無添加のもの)飲む
    なるべくスイーツ控える
    (砂糖は子宮を冷やす)
    毎日20分以上のウォーキング
    ビタミンDサプリ飲む
    ヨーグルトとパンなどの簡単な朝食はやめる
    特別なことじゃないので、やってたらすみません😭😭💦

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    特に病院からも言われてないし、年齢の事もあるので焦ります🥲

    パン好きで基本お昼パン食べちゃってます😭
    やめたらストレス溜まりそうで😂笑

    葉酸サプリは飲んでるんですが💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼パンならいいと思います✨ストレス溜めないのも大事ですもんね💕
    ビタミンDは不妊治療時代に先生に飲むように言われました✨

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    パンはやめれなくて🥺笑

    そうなんですね😳
    どこのビタミンD飲んでました??🥺

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    davinciで調べると出てきます!海外製ですね。
    有名不妊治療のホームページとかにも出てきました✨私も病院で先生にこれが良いと言われ、病院で買いました😊

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    写真付きありがとうございます😊

    海外の物なんですね😳
    病院で買われたんですね🥺

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

ホットヨガ、ピラティスなどの温活してました😊

  • ママリ

    ママリ

    子供幼稚園行ってたら行けるんですが、まだ自宅保育なので🥺

    • 1月23日