※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

シングルマザーでパート職員の方ですか?子供のことで休んだりするとお給料が減ったりすることがあると思いますが、どうやってやりくりしていますか?やっぱり正社員の仕事を探したほうが良いのでしょうか。

シングルマザーでパート職員のかたいますか?

子供のことで休んだりするとお給料が減ったりすることがあると思いますが、
どうやってやりくりしていますか?

やっぱり正社員の仕事を探したほうが良いのでしょうか…💦

コメント

うみ🍀

手当使いながら生活してます!
元々お給料でもギリギリなので😖
あとは有給使ったり!

正社員でも探したり転職活動していますが年齢や学歴の関係もあり、書類で落ちます😔

ちー

すみません。私はまだ成立前ですが、二年別居中です。
前職がフルタイムパートでした。あまりに月給が安く、子供の病気や学校行事などで早退や休むと、給料が減るのと、自分の独身時代の貯金が底をつき、生活保護寸前の状態に行ったので、正社員に転職しました。。。ただ❕その正社員も、今はアパートの更新費用を捻出する為に始めました。
一番避けたかった仕事を今は、始めてしまったので、とりあえず夏までは続けますが、夏以降はまた転職活動しなきゃいけなくなるなと思ってます。。。

な

シングルでパートです!

まさに今月それで手取り9万ですよー🤣

足りない時は手当使ってます 🥲🥲

ココアがすき

ことし36歳になるシンママです。
昨年離婚し最近までパートしていました。
手取りで7.8マン。
子供が年長さんで帰りが14時半でしたので全く稼ぐことはできませんでした。
春から学童に入れるので少し長めのパートを考えていますが子供が成人してその後の自分の人生、、パートだけじゃ生きていけないだろうし🤦‍♀️
どうするんだろ、、と漠然とした不安の渦中です。

正社員だと年齢や時間で難しいですよね😭