※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

遠方の親に夫と会いに行くとき、外食や自宅での食事は普通ですか?親が夫を含めた提案をしないことに不信感を感じています。

遠方の自分の親に、夫と一緒に会いに行ったときには(新年の挨拶など) 外食をしたり、自宅で食事をするのが普通ですか?
挨拶や少し自宅でお茶をしておしまい、というのは、あまりないですか?

私の親(シングルマザー)が、あまり夫を含めた外食や食事など提案してこず、夫とあまり関わりたくないのかな……?と不信感まではいかないまでも、モヤモヤしてしまいます。。。

コメント

June🌷

うちは新幹線3時間くらいの距離で遠方に当てはまるかわかりませんが、1泊はしていきますし夫も夜、朝、昼とご飯食べて行ってます!

お母様に聞いていいと思いますよ!提案、というのは「今日の夜ご飯はどうする予定?」みたいなことですかね??
お母様も私の手料理で満足してくれるかなとか、うちでご飯食べたくないかな…とか何か不安を抱えていらっしゃるかもしれないですし。

こちら側から、夜ご飯、今日は外で一緒に食べよう〜って提案しても良いと思いますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    ありがとうごさまいました☺️

• 9月20日