※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク作りで、赤ちゃん用の水を使いたいけど、沸騰させたペットボトルについて疑問があります。このように使っても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月経ちました。

ミルクを作るのに夜中眠すぎて冷ます時間が長く感じたので薬局で赤ちゃん用の水を買いました。

100ml作るとして、95℃のお湯を60mlまで入れてミルクを溶かし、その後40ml赤ちゃんのお水を入れて冷ます時間を減らしたいと思ったのですが、ペットボトルを見ると沸騰して殺菌してあるけど一応沸騰させて使ってくださいと買いてあります。
これは上記のように使うのはやめたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは使用済みのペットボトルを消毒して湯冷まし入れて24時間以内に使うようにしてました。95℃60ミリと常温40ミリだと熱くないですか??95℃40くらいでしっかりミルクを溶かして湯冷まし常温60くらいを追加したらちょうどよいかなーと思います。真夏などは常温は怖いので冷蔵庫に入れて95℃〜沸騰直後のお湯と冷蔵庫の水を半々くらいで作ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この殺菌された赤ちゃん用のお水はこのまま使用しても問題なさそうってことでしょうか??😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま使ってますよ〜。

• 1月23日
めー

売ってある赤ちゃん用の水ってそんな注意書きあったんですね😳
一度も煮沸させて使ったことなかったです!

三太郎ママ

私はいろはす使ってます🚰
大きいペットボトルで買ってきて冷蔵庫に入れてます🚰
普段大人もコッブに入れて飲んでます🙂

病院でもいろはす使ってましたよー🙂