※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

6ヶ月すぎて寝返りできるようになったけど、お座りが遅い子供について悩んでいます。焦りを感じています。上の子が早かったため余計に気になります。

寝返り遅かった子、お座りも遅かったですか???
6ヶ月すぎて寝返りし喜び安心もありましたが
それと同時に、他の子はお座りしてるのにまだ寝返りか…と思ってしまいました…
寝返りしてくれただけでも嬉しいのに焦りが😭

上の子が全て早かった為余計にです💦

コメント

ゆう

寝返り9ヶ月、お座り8ヶ月でしました。
今は年中くらいからバク転したり空中逆上がりするくらいの運動神経です☺️
全然遅くないです☺️

ママリ

長男は寝返りお座りをサクサク習得していきましたが、次男は超ノンビリさんで6ヶ月過ぎるまで本当に動かなかったです😅
ちなみに、長男は身体的な発達は早かったですが言葉がとても遅く他害もあったので療育に通っている時期もありました。今はとてもしっかりしたお兄ちゃんです。
次男は赤ちゃんの時はとてもノンビリさんでしたが、長男よりコミュニケーションが上手で2歳ですが空気読んでますw

なので、あまりその事だけに囚われなくて大丈夫だと思います😄