※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

去年は悪阻で倒れ、上の子との関わりが少なかったが、下の子が生まれてから成長を感じる。外見や内面の成長に感動し、今を大切にしたい。

去年は悪阻で倒れていて上の子と関わりが少なかった一年…
下の子産まれてから、本当に成長を感じる。
出産後に久しぶりに抱っこしたら前よりすごく重いし、背も伸びた。今ではすらっと縦に伸びて、去年まであった可愛いほっぺはどこにいっちゃったの🥺外見だけじゃない、内面も成長してる🥺
今日は久しぶりに上の子と2人きりで寝て、手をつないで寝たけど手もこんなに大きかったかな?もうすぐ小学生、あっという間に大きくなってなんだか切ないなーと思ったけど、寝室を離れていたら「ママ〜😭😭」と泣きながら呼ぶ声が。まだまだ可愛いな☺️💓今年は育休だし、去年遊んであげられなかった分取り戻したい。今しかないこの一瞬、大切にしていきたい🥹

コメント

遥か

分かります。
下の子と比べていつこんなに成長したのやら?とよく思ってました。
私も悪阻酷いタイプでベッドから起き上がるのすら辛い時期ありました。
だから上の子にはかなり無理も我慢もさせましたね。
子供達が大きくなって少し育児に余裕が出来て、最近妹夫婦に赤ちゃん産まれて、あんな時期もあったなと懐かしくなってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感頂けて嬉しいです🥹
    産まれてからも上の子に我慢させてしまう場面もあり、2人育児の難しさを痛感しております😭

• 1月23日
  • 遥か

遥か

そうですね。育休中が1番遊んであげられますよね。
    私は下の子が生後半年で旦那休みの日には単発の仕事してたので、思った程構ってあげられませんでした。
    今姪っ子を見守る立場になって、色々な場面見逃してるなとよく思います。

• 1月23日