※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶々猫
妊娠・出産

妊娠検査が陽性でなく、生理が遅れて不安。病院への行き時も悩んでいます。アドバイスをお願いします。

妊娠結果皆さんすぐ出ましたか?

11月までピルを飲んでて最終の生理が12月上旬。
そこから妊活を始めて、次の週気が1/2からでした。
1週間後に見てみましたが出来ておらず、その後も今日まで何度か検査するものの結果が出ませんでした…(最終チェック20日の朝)
元々生理不順だったから、今回遅れてて受精タイミングとかも違うのかできてなくておくれてるだけなのかすごい不安です。

病院行くタイミングも迷っています…なにかアドバイス頂けたら嬉しいです

コメント

ピルは継続的に飲まれていましたか?🤔✨

私も1人目妊娠前と産後合わせると10年近くピル飲んでいました🙆🏻‍♀️
妊活してもなかなか上手くいかないので調べたら、ピル辞めても正常な排卵が再開するまで平均3ヶ月かかるみたいです🥲

11月なら、まだ排卵が再開していないのかもしれないし生理不順かもしれませんね😭
私は排卵してるかどうか知りたかったので排卵検査薬使いました!
1-2ヶ月目は陽性にならず排卵してなさそうで、3ヶ月目にようやく陽性になってタイミング取り妊娠しました。

もし不安&すぐに妊活したいならすぐに婦人科行っても良いですし、まだ余裕があれば排卵検査薬使って排卵日や排卵を把握してみるのも良いと思います☺️💓

• 茶々猫

茶々猫

回答ありがとうございます!
    たまに飲んでない時もありましたが、ココ4~5年は飲んでます!😭
    正常排卵まで時間かかるの知らなかったです…

排卵検査薬使ったことないので、調べて検討してみます!☺️
    産婦人科行くのちょっとまだ気持ち的にハードル高くて😂

• 1月23日

退会ユーザー

私も1人目の時知らなくてなんでピル辞めたのに妊娠出来ない…?って思っていました😂

排卵検査薬はドラッグストアで買うと薬剤師さんの説明が必要なので、それが嫌だったらマツキヨオンラインや楽天市場でも購入できます🙆🏻‍♀️✨

病院も妊婦さんがいる産婦人科よりも婦人科だけのところの方が安心して通えると思います☺️💓

無事に排卵起きて赤ちゃん来てくれますように☺️✨✨

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

最終行為から2週間以上経っていて検査しても陰性なら、妊娠の可能性は低いのかなと思います><

• 茶々猫

茶々猫

そうですよね😭
    それならそれで早く生理来て欲しいんですけどね😂😂

ありがとうございます😊

• 1月23日