※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

娘が寝ている時にひどい咳き込みがあります。市販の1歳向け咳止めを教えて欲しいです。寝ている時に咳が出る理由も知りたいです。

1歳の娘の咳き込みがひどいです😭
夜寝てる時、昼寝してる時に咳き込みが酷いです( ; ; )
泣いて起きることもあれば寝てる時もあるのですが
寝てる時以外はほとんど咳もでず元気です。

病院はいろんな流行り物も多く、行き渋っているのですが
市販の咳止めで1歳でも服用できるもので効果あったもの教えていただきたいです( ; ; )

なぜ寝ている時に咳が出るのか( ; ; )
かわいそうでしかたありません泣

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水は出ていますか??
上の子が鼻風邪になるたびに咳が酷くなります。
鼻水が喉まで来て咳が出ると病院でも言われた事があります。
特に寝ている時が鼻水が喉の方に行きやすいから寝ている時が酷いのは毎回です💦
私自身もそうですが、咳が酷くなって気管支やられたら本当に止まらなく辛いので、病院受診します😅
もしマスク出来るのであればマスクつけさせて行きます😷

  • のん

    のん

    木曜日から土曜まで発熱あり
    日曜鼻水少し出いて
    本日は鼻水もでていませんでしたと!
    ちょっと1歳児にマスクは難しそうで😭
    様子見ます😭

    • 1月22日
ママリ

熱はないのですか?
薬は市販のシロップが確か3ヶ月から飲めたような🤔

熱がないのなら、寝る時に仰向けに寝る時に寝にくいとかですかね?
枕で頭を上げたり、咳が出る時は背中から徐々に登り坂みたいにしてやるといいみたいです。横向きにしたり。

うちの子は扁桃腺が大きくて仰向けで寝るいびきをかいたり、よく咳き込んだりしてた時に実践してました。

  • のん

    のん

    木曜日から土曜日まで発熱、
    日曜解熱後に少し鼻水出現しましたが
    本日朝から夜まで1度も鼻水でてない奥にもなさそうでした!

    やってみます😭

    • 1月22日
ななな

ヴィックスヴェポラップすごくおすすめです!
寝てても咳がつらそうな時に起こさずに塗れるので便利だし、毎回効果あるなって感じてます!