※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2年前に母が急死して以来、自分や家族が亡くなることを心配し、幸せを失うことが怖いです。同じ気持ちの方いますか?

2年前母が急死してから自分が死ぬことや誰かが亡くなったらどうしようとかどっか具合が悪かったら病気なのかも、とずっと考えてしまって本当にしんどくなります。

旦那と娘が好きすぎてこの幸せがなくなるのが怖いです😭

同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。ホント急に思いもよらないことが起こると不安になりますよね。私も旦那が脳梗塞で倒れ、、、生死を彷徨いました。本当に元気な人だったので、、びっくりで、、
その後から子どもが熱を出したり、自分が少し体調悪かったりすると、、大きな病気だったらどーしよう、、、と過剰に心配するようになりました。
今思えばささいなことなのに、、確かめないときがすまないので、、#8000に電話してましたね、、
でも、4年経つと少し落ち着いてきます。。いつなにが起こるかわからないって考えは変わらないですが、、今を大切にしようと以前より思います。。
だんだんと落ち着くと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    やっぱり身近でそういうことが起きると過剰に心配してしまいますよね。
    確かにそうですよね、いつなにが起きるか分からないから今家族と楽しく生きて行きたいと思います😊

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私も立て続けに身内を亡くし、ちょっと旦那と連絡が取れないだけで疑心暗鬼になったりしてました。
今でも自分や誰かに何かあることを想像して不安になることは少なくありません🥲
突然の不幸は誰にでも起こり得ることを体験してしまうと辛いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
    実母を亡くしてからうつとパニックとPTSDになってしまってほんと旦那さんが急にいなくなると自分自身やばくなりそうで怖くて😭😭

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

わかります。私は誰かを亡くしてからというより、自分が子供を産んでから、そうゆうことを考えることが増えました🥲
旦那が少し体調崩すと、癌?と思ったり、頭痛するというと、脳梗塞などそうゆう病気を疑ってしまいます🥲自分の身体であれば、自分の意思で病院行って、何もなければ安心出来るのですが、夫は病院にあまり行かないので、心配が続くだけです🥲

マイナスなこと考えて、自分で自分を苦しめてるのはわかるのですが、本当に怖いですよね😭

はじめてのママリ🔰

わかります!
今すごく不安になって検索かけたらママリさんの質問に出会いました😢
癌になったらどうしよう、介護が必要な病気になったらどうしようなど、とにかく不安になって苦しくなってきます😢