※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろ
妊娠・出産

中山寺での安産祈願について、腹帯の性別に関する話題です。性別と逆の子が生まれると言われています。生まれた子の性別は一致しましたか?

妊娠5ヶ月目の戌の日、今日安産祈願に行ってきました😊
兵庫県宝塚市の中山寺に行きました。
中山寺の安産の祈祷の最後に頂く腹帯の中には男女どちらかの性別が書いてあり、書いてある性別とは逆の子が生まれる。と言われているのですが、中山寺に安産祈願に行かれた方、生まれてこられたお子さんの性別、あっていましたか?

ちなみに私は、女。と書かれていたのでお腹の子は男の子かな〜?☺︎
まだ性別分かってないのでドキドキです!

コメント

のの

上は腹帯は男
産まれた子も男

下は腹帯は男
産まれた子は女でした(笑)

ai

私も逆でした!!男って書いてあって女でした(・∀・)

ひろ♡ゆい

上の子は、男と書いてあって男の子が産まれました!
下の子は、男と書いてあり男の子予定です(笑)
私の場合は男という文字しか見たことありません(笑)

里兎

腹帯は男って書いてあって
生まれた子も男でした(笑)

oka

私は腹帯→女
生まれる予定→女です😊
まだ出てくるまで確実ではないですけどね笑
性別わかるまでドキドキですね💓

はるちゃん

女って書いてて
男の子が産まれました⭐
次も中山寺に行くので
ちょっぴりドキドキしてます(笑)

桜mama418

もしかして今日行かれましたか?♡
わたしも行きました^^*
どこかで会っているかも知れませんね(笑)

私も女と書いていました!
上の子の時も女て書いてあって
男の子だったけど
色んな言い伝えあるから
わかりませんね(笑)

のすけ

私も2月の頭に中山寺まで安産祈願にいきましたが、その際女と書いてある腹帯もらいました♪
ちなみに先週の検診でほぼ男の子確定かなと言われましたよ(*^^*)

ちさん

1人目は女と書かれていて、女
2人目は男と書かれていて、女
3人目は男と書かれていて、女(予定)
です😅

ぴいーちゃん

腹帯は男と書いていて
女の子が生まれましたーー💓
最近お礼参り行ってきたところです‼︎

deleted user

わたしは、性別が確定してから腹帯の話を知ったのですが…
腹帯には男と書いてあり、実際に産まれたのは女の子でした!
ビックリですよね\(^o^)/

うーこーみ

逆でした!

腹帯は女
産まれたのは男

ak

そのジンクスなんですけど、正しくは
境内で見ると腹帯通りの性別
外で見ると逆の性別みたいです!
私は夫といただいてすぐ境内のベンチで開けたので、それでいくと、私のお腹の子の性別は合ってました^ ^!

み★

女と書かれていて
女の子が産まれました(*´∀`)

ママ

もらった日に見たらその性別の子が生まれて、
別の日に見たらその性別とは違う子って、ジンクスありますよね(*´꒳`*)

私は、違う日にみて、男の子。書いてましたが、男の子でしたよ(^^)

LEEママ

私は男と書いてあって、今のところ4回女の子と言われています😊
3日前の健診で葉っぱの形が見えたので、ほぼ女の子なのかな??👧
性別、ドキドキしますよね💓

asu

上の子は女って書いてて男。
下の子は男って書いてて男でした✨

deleted user

昨日私も中山寺に行っていました!
腹帯には女と書かれていてまだ、お腹の中の子どもの性別は不明です!
女の子希望なのでそのまま産まれてきてほしいです!

stitch大好きみかん

中山寺のジンクス色々ありますね☺

帰りに見たらそのままとか家に帰って見たら逆とか😅

私は帰って見たんですが、男と書いてあり、産まれたのは女の子でしたよ👧

私は女の子希望だったから、見たときにヤッターってなり、性別が分かったときにもかなり嬉しかったです(*´∇`*)💕

旦那さんは男の子希望でしたが、今は娘にメロメロで、娘も旦那さん大好きですよ😆💕

くろろ


みなさんお返事ありがとうございます☺︎
まとめて返事すみません。

当たっている時とそうじゃないとき、バラバラみたいですね😊
あと、私は腹帯に書いてある性別とは逆の子が生まれる。としか知らなかったのですが、他にも境内でみたら…。帰ってからみたら…。と色々あるんですね!
ジンクスですが、性別が分かる時が楽しみです☺︎♡

R.ma

2人とも中山寺行きました、2人とも腹帯の逆で産まれましたよ〜💕

まる

女と書かれていて、男の子出産しました(^ ^)

kmm

男の書いてあって男の子でした(笑)

y

女ってかいてて、女の子でした😆👌

y90

腹帯には男と書いてて 女の子を出産しました!

ひろppp

私は別の日に見ましたが、女って書いてあって、女の子でした🎵

プリキュア

私はその噂通り2人とも女と書いてあり、
2人とも男で2人とも安産でした💓

姉さん

私は2回とも女と書いてあり
1人目は男の子
2人目は女の子の予定です\(◡̈)/★

deleted user

男って書いてあって 女の子の予定です〜💕